このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の みどころ・グルメ・まち歩き の中の おすすめスポット の中の おおたホットニュース の中の 第67回大田区野菜と花の品評会が開催されました のページです。

本文ここから

第67回大田区野菜と花の品評会が開催されました

更新日:2015年12月3日

 「第67回大田区野菜と花の品評会」が11月29日(日曜日)に、産業プラザPiOで開催されました。当日は約600名の来場がありました。
 品評会では、区内農家の皆さんが生産した野菜や花などを一堂に集め、審査を行い優良な農産物を表彰します。今回は、伝統野菜の馬込大太三寸人参やシクラメンをはじめ約280品が出品され、最優秀賞や優秀賞など75点を選出し、表彰式を行いました。午後は、出品された農産物の展示・即売会を行いました。今年も即売会には、開始前から長い行列ができ好評でした。また、大田区の友好都市である秋田県美郷町や長野県東御市からもそれぞれの特産品の販売が行われました。
 そのほか会場では東京誠心調理師専門学校による野菜を使った調理のデモンストレーションや「NPO法人大田・花とみどりのまちづくり」の皆さんによる押し花と野菜スタンプのしおり作りが開催され、多くのお客さんでにぎわいました。
 問合先:産業振興課 電話:03-5744-1363

写真:収穫祭の様子
同時開催された区民参加による収穫祭の様子

写真:区民農園で採れた野菜
区民農園で採れた野菜

写真:展示会の様子
丹精込めて育てられたシクラメン

写真:野菜の宝船
野菜の宝船

写真:展示の様子
区内農家が品評会に参加

写真:表彰式
品評会から75点を選出し表彰

写真:友好都市の秋田県美郷町の物産展
友好都市の秋田県美郷町からも出展

写真:展示会の様子
友好都市の長野県東御市からも出展

写真:押し花と野菜スタンプのしおり作り
押し花と野菜スタンプのしおり作り

写真:野菜調理のデモンストレーション
野菜調理のデモンストレーション

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)