このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の みどころ・グルメ・まち歩き の中の おすすめスポット の中の おおたホットニュース の中の 「OTAふれあいフェスタ」が開催されました! のページです。

本文ここから

「OTAふれあいフェスタ」が開催されました!

更新日:2015年11月10日

 11月7日(土曜日)・8日(日曜日)に、ボートレース平和島(水のエリア)、平和島公園(太陽のエリア)、平和の森公園(緑のエリア)、大森ふるさとの浜辺公園(ふるさとの浜辺エリア)で、「OTAふれあいフェスタ」が開催されました。
 ふれあいフェスタは今年で26回目を迎え、区内最大のイベントになっています。今回は、太陽のエリアにパラリンピック体験プログラムとして、射撃やブラインドサッカーの体験コーナーが加わり、水のエリアでは、第3のステージがオープンし、緑のエリアでは、燃料電池車が展示されました。
 7日は、天候にも恵まれ約18万人、8日は、雨でしたが約6万5千人の来場者がありました。両日とも、水のエリアでは、3つのステージで音楽やダンスが披露されました。各エリアのブースでは、市区町村の特産品や外国の文化や食を体験できるコーナーなどもあり、多くの人で賑わいました。
 さまざまな地域の皆さんの協力で、あらたな出会いや交流が生まれ、笑顔あふれる2日間となりました。

問合先
 国際都市・多文化共生推進課 電話:03-5744-1226

写真:水のステージ
オープニングセレモニー

写真:虹のステージ
虹のステージ

写真:ふるさとの浜辺エリア
海上から見る羽田空港とスカイツリー・クルーズ

写真:カヌー体験
快晴の中で行われたカヌー体験

写真:太陽のエリア
大人気のふれあい動物ランド

写真:緑のえりあフリーマーケット
大盛況の青空大フリーマーケット

写真:パラリンピック体験プログラム
パラリンピック体験プログラム

写真:国際交流ステージ
国際色豊かな国際交流ステージ

写真:太陽のエリア
2日目は雨でも多くの皆さんが来場しました

写真:第三のステージで演奏する皆さん
新たにオープンしたステージで演奏する専門学校の皆さん

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)