このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の みどころ・グルメ・まち歩き の中の おすすめスポット の中の おおたホットニュース の中の アイリッシュハープコンサート(第65回社会を明るくする運動 六郷地区集会)が開催されました のページです。

本文ここから

アイリッシュハープコンサート(第65回社会を明るくする運動 六郷地区集会)が開催されました

更新日:2015年7月13日

第65回社会を明るくする運動 六郷地区集会が開催されました

標語「防ごう犯行や非行 助けよう立ち直り」

大田区テーマ「ふれあいは 朝のひとこと みんなの笑顔 生きる力を育てよう!」

 毎年7月は法務局が主唱する社会を明るくする運動犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラの強調月間です。

アイリッシュハープコンサート(ハープ体験&トーク付)

六郷地域では、アイリッシュハープ奏者である永山友美子氏を招いて「身も心もいやされるメロディー♪アイリッシュハープコンサート」を開催しました。 
当日は多くの来場者が募り、泣いたり笑ったりして、沢山の音楽やお話を聞かせていただきました。

開催概要

日時:平成27年7月11日(土曜日)午後2時から午後4時まで
場所:六郷地域力推進センター 4階会議室
参加者数:319名
参加費:無料

講師:永山友美子

 自宅で音楽教室を主宰、オペレッタ(軽演劇)、アイリッシュハープ(小型のハープ)を通して音楽の素晴らしさや「生きることの大切さ」を人々に伝えるべく精力的に全国を回って演奏活動を続けている。
講演テーマ
子供達が安全・安心に暮らせる地域にするためには、地域住民一人ひとりができることは何か。
未来に向けて明るい六郷地区をつくることの大切さについて。

やさしいハープの調べとトークで「生きることの大切さ」をお話しいただきました。

刑務作業製品特別即売会

1階ロビーで刑務作業製品の特別即売会も行われました。

主催:社会を明るくする運動 六郷地区推進委員会
共催:六郷地区自治会連合会、青少年対策六郷地区委員会、大田区保護司会第5分区

写真:永山友美子氏
愛情を伝えることの大切さなどをお話いただきました。

写真:ハープ演奏
みんなの知っている童謡などが演奏されました。

写真:会場の様子
先生のお話に会場中が笑顔に。

写真:ハープ演奏をレクチャー
「簡単に弾けますからね」と初ハープ演奏をサポート。

写真:誌の朗読
葉祥明の詩「母親というものは」をハープの音色と共に朗読。

写真:ハープ体験1
「耳をつけて聞いてみて」と直の音を体験。

写真:ハープ体験2
自分よりも大きなハープに興味深々です。

写真:ハープ体験3
小さなハープも見ることが出来ました。

お問い合わせ

(第65回社会を明るくする運動 六郷地区集会について)
六郷特別出張所
大田区仲六郷二丁目44番11号
電話:03-3732-4885
FAX:03-3735-6249
メールによるお問い合わせ(六郷特別出張所)

(このページについて)
広聴広報課
電話:03-5744-1132
FAX:03-5744-1503
メールによるお問い合わせ(広聴広報課)

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

おおたホットニュース

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)