地域情報紙「となりぐみ21」第118号を発行しました(令和4年7月1日)

ページ番号:463244088

更新日:2022年7月1日

118号は、以下の内容を掲載しています。
○開桜小学校の園芸ボランティア

○健康第一!!

○大森西特別出張所 就任のご挨拶

○ご当地ソングで盆踊り

○ふる浜まつり・キャラクター名決定!

○平和島駅は学校裏と呼ばれていた

○オニタビ通り

○消火器点検
この中の一部を掲載します。すべてをお読みになるには、PDFファイルをダウンロードしてください。

健康第一!!

 大森山谷公園は、ジャングルジムのある公園として近隣の皆様に親しまれています。

地域基盤整備一課の課長様やご担当者様のご理解をえて、二月三日に健康遊具二基を設置して頂きました。

当初は複合型の健康遊具を御提案頂きましたが、新型コロナ感染進行中でも有り、単独型を設置して頂きました。

コロナが収まりましたら、是非複合型の設置をお願い致します。

本公園は、町会有志の方が、朝早く公園の塵や煙草の吸殻を、集め頂いています。

 本当に有難う御座います、頭が下がります。

 大森山谷公園は、本宿町会と大森町自治会の消火隊訓練や、三町会防災訓練の公園として、利用している大切な公園です。

新型コロナで、運動不足に成っていると思いますが、是非この健康遊具を楽しみながら運動不足を解消しましょう。

『健康第一!!』コロナに負けるナ 運動不足を解消しましょう。

本宿町会    須田 久

ふる浜まつり・キャラクター名決定

 大森西地区自治会連合会主催「ふる浜まつり」のPRキャラクター名前が「コハマちゃん」に決定しました。
名前を令和三年度に大森西地区管内の小学生から公募した結果、七十九点ものご応募をいただきました。
これから様々な場面で活躍していきますので、皆様「コハマちゃん」をどうぞよろしくお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大森西特別出張所

大田区大森西二丁目16番2号
電話:03-3764-6321
FAX :03-3764-6196