このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大田区からのお知らせ一覧 の中の 大田区からのお知らせ(目的別) の中の お知らせ の中の 北朝鮮のミサイル発射に抗議する声明 のページです。

本文ここから

北朝鮮のミサイル発射に抗議する声明

更新日:2017年8月29日

 本日午前5時58分頃、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が、我が国の北海道、襟裳岬上空を通過する形で弾道ミサイルを発射した。
 北朝鮮による一連のミサイルの発射は、国連安全保障理事会決議に明白に違反しており、国民の安全・安心に対し極めて憂慮すべき事態であり、断じて容認することはできない。
 大田区は、世界の恒久平和を願い「平和都市宣言」をしている自治体であり、区民の生活と安全を脅かす決して許すことのできない極めて遺憾な行為に対して、強い憤りを持って厳重に抗議する。
 政府においては、北朝鮮がこのような不測の事態も生じかねない暴挙を繰り返すことがないよう、国際社会との連携のもと、適切に対処されるよう強く要望する。

平成29年8月29日

 大田区長  松原 忠義

お問い合わせ
北朝鮮への抗議声明に関するお問い合わせ 総務課 電話:03-5744-1142

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)