このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大田区からのお知らせ一覧 の中の 大田区からのお知らせ(目的別) の中の お知らせ の中の 北朝鮮の核実験に抗議する声明 のページです。

本文ここから

北朝鮮の核実験に抗議する声明

更新日:2017年9月4日

 平成29年9月3日午後0時31分ごろ、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が6回目の核実験を実施した。
 大田区は、これまで北朝鮮による度重なる核実験や弾道ミサイルの発射等の挑発行動に対して、再三にわたり非難し抗議してきた。
 今回、北朝鮮が核実験を強行したことは、国連安全保障理事会決議の違反であるとともに、国際社会の平和と安全に対する重大な脅威であり、全世界の人々の恒久平和への願いを踏みにじる断じて容認できない暴挙である。
 大田区は、世界の恒久平和と人類の永遠の繁栄を願い「平和都市宣言」をしている自治体であり、北朝鮮が行った区民の生活と安全を脅かす決して許すことのできない極めて遺憾な行為に対して、強い憤りをもって厳重に抗議する。 

平成29年9月4日

 大田区長  松原 忠義

お問い合わせ
北朝鮮への抗議声明に関するお問い合わせ 総務課 電話:03-5744-1142

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)