このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大田区からのお知らせ一覧 の中の 大田区からのお知らせ(目的別) の中の お知らせ の中の 高齢者・障がい者の方への公園水泳場利用料金の割引を拡大します のページです。

本文ここから

高齢者・障がい者の方への公園水泳場利用料金の割引を拡大します

更新日:2017年6月20日

対象となる方

 区内在住の65歳以上の高齢者の方
 区内在住の障害者手帳(身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳)をお持ちの方およびその介護人の方

介護人

 「介護人」は、プールの利用にあたって介護が必要な場合に限り、障がい者の方1人につき最大2人まで割引の対象となります。単なる「同行者」は「介護人」には該当しません。

割引の内容

平和島公園水泳場、東調布公園水泳場及び萩中公園水泳場で、9月から6月までの温水期、2時間までの公園水泳場利用料金が2回に1回無料になります。

割引の方法

 高齢者の方は住所と年齢のわかる医療保険証、運転免許証等、障がい者の方は障害者手帳を公園水泳場の窓口に提示し、「割引利用カード」を受け取ってください。利用する際は、1回目は入場券または回数券と一緒に「割引利用カード」を公園水泳場の窓口に提示し、受付印を押してもらってください。2回目は「割引利用カード」のみ提示し、受付印を押してもらってください。2回目は無料で利用できます。

実施年月日

 平成29年4月1日(平成29年3月31日までは5回に1回無料)。
 5回に1回無料となる古い「割引利用カード」をお持ちの方は、平成29年4月1日以降、ご利用の際に新しい「割引カード」と交換します。古い「割引利用カード」にすでに1回から4回まで受付印のある場合は、新しい「割引利用カード」に1回受付印を押します。交換後に当日分の押印をしますので、平成29年4月1日以降、最初の利用時は2回目として無料になります。

公園水泳場の詳細と割引のお問合せはこちら

平和島公園プール

東調布公園プール

萩中公園プール

お問い合わせ

道路公園課

電話:03-5744-1319
FAX :03-5744-1527

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)