このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 産業振興 の中の トピックス の中の 台風19号の影響に伴う保証について(セーフティネット保証4号認定) のページです。

本文ここから

台風19号の影響に伴う保証について(セーフティネット保証4号認定)

更新日:2019年11月12日

台風19号の影響に伴う保証について(セーフティネット保証4号認定)

中小企業信用保険法第2条第5項第4号(セーフティネット保証4号)は、突発的災害(自然災害等)の発生に起因して売上高等が減少している中小企業を支援するための国の制度です。
このたび、台風19号の影響により、大田区がセーフティネット4号における指定地域に指定されました。
このため、信用保証協会の一般保証とは別枠の保証を以下のとおり利用することが可能となります。

対象となる中小企業者

(1) 大田区において1年以上継続して事業を行っていること。
(2) 台風19号の発生に起因して、当該災害の影響を受けた後、原則として最近1か月の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月間を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

内容(保証条件)

(1) 保証限度額:無担保保証8,000万円、普通保証2億円(別枠)
(2) 保証割合:100%保証
(3) 保証人:原則第三者保証人は不要

指定期間(申し込みの受付期間)

令和2年1月24日まで

申請に必要な書類

   (3) 大田区で1年以上継続して事業を行っていることが分かる書類(履歴事項全部証明書、開業届等)
   (4) 確定申告書等
      ・法人の場合
       直近の確定申告書(決算書、法人事業概況説明書を含む)の控えの原本又はコピー
       【税務署収受印又は電子申告による申告をしている場合は、受信通知(メール詳細)があるもの】
      ・個人の場合
       直近の確定申告書(決算書部分を含む)のコピー
       【税務署収受印又は電子申告による申告をしている場合は、受信通知(メール詳細)があるもの】
   (5) 最近1か月間の売上高等の実績と、その後2か月間の見込みの分かる書類(試算表等)及び前年同期の売上高
     等が分かる3か月分の書類
   (6) 許認可等業種の場合はその許認可等(許可、認可、認証、認定、指定、登録、届出など)のコピー
   (7) 実印(法人の場合は法人の実印。個人の場合は事業主の実印。)
      【申請書の記載に誤りがあり、その場で新しい申請書に記入しなおしていただく場合に必要です。】
   (8) 金融機関が代理申請する場合は委任状

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

産業振興課

大田区南蒲田一丁目20番20号(産業プラザ2階)
電話:03-3733-6185
FAX :03-3733-6159
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

トピックス

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)