このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 地域社会 の中の 区民協働 の中の 助成金情報(地域力応援基金助成事業) の中の 令和3年度実施地域力応援基金助成事業(スタートアップ助成)募集について のページです。

本文ここから

令和3年度実施地域力応援基金助成事業(スタートアップ助成)募集について

更新日:2021年4月6日

 区は、区民や事業者の皆さんからいただいた寄付金を原資とした「地域力応援基金」を活用し、区民活動団体を支援する助成事業を実施しています。
 令和3年度実施のスタートアップ助成事業の募集を下記のとおり行います。本助成事業を、団体の活動の充実にご活用ください。
 なお、各助成金に関する質問を担当が受け付けております。質問は電話等でも受けつけておりますが、担当が不在の場合等もございますので、ページ下部に添付した質問票をFAXまたはメールで送付していただいた方が確実です。

助成内容

区民を対象として公益性が認められ、区民参加により広く社会貢献につながる非営利事業の中で、設立間もない区民活動団体の基盤事業の確立や安定化を支援します。  

助成対象
(1)大田区民活動情報サイト(オーちゃんネット)に登録している団体  ◆登録は申請と同時でも可能
(2)設立からおおむね5年以内の団体

注意:ただし、下記の項目に該当するときは申請できません。
(1)事業実施年度において、他の助成制度から同一年度に申請事業と同一の事業又は同一の事業と判断できる事業で助成を受けるとき、及び受けることを決定しているとき。
(2)この助成事業に、同一団体が同一年度中に複数の事業で申請しようとしているとき。
(3)地域力応援基金による助成金の交付を受けたことがあるとき。

助成金額 
1事業あたり20万円まで(総額:200万円)

申請期間
令和3年4月7日(水曜日)から5月7日(金曜日)の17時まで 厳守

募集説明について

新規募集説明会を以下のとおり行います。
本説明会は感染症対策のため、事前申込制とさせていただきます。
以下の事項を前日までに区民協働担当宛てにメール、電話またはFAXでご連絡ください。
日時:4月7日(水曜日)18時30分から20時00分(予定)
会場:区役所本庁舎2階 201会議室及び202会議室
申込事項:(1)団体名(2)参加者氏名(3)電話番号

申請事業の内容に関する相談及び申請について

 具体的な事業や計画に関するご相談については、区民協働・生涯学習担当窓口で対応させていただきます。申請を検討されている方は、ご予約のうえ、大田区役所6階27番窓口までお越しください。
 また申請方法について、原則は区民協働・生涯学習担当窓口への直接持参のみとしております。メールやFAXでの申請は受け付けておりませんのでお間違えのないようお願いします。

【注意点】
◆記入した申請書等をご用意したうえで、相談の予約をしてください。(予約優先で対応いたします。)

◆申請内容がスタートアップ助成に適切であるか等を、相談の中で修正いただくケースが多くあります。可能な限り事前のご相談をいただき、申請くださいますようお願い申し上げます。

各書類

質問票用紙

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域力推進課

電話:03-5744-1204
FAX :03-5744-1518
メール:j-kyoudou@city.ota.tokyo.jp

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)