このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 感染症 の中の 新型コロナウイルス感染症に対する区の対応について のページです。

本文ここから

新型コロナウイルス感染症に対する区の対応について

更新日:2020年5月20日

新型コロナウイルス感染症対策本部へ移行

 中国・武漢市で発生した新型コロナウイルスによる感染症について、区は感染症等危機管理連絡会議を設置して対応しておりましたが、2月1日に指定感染症として政令が施行されたことを踏まえて、今後、本区の情報を共有し、より一層の連携を図るため、2月3日に区長を本部長とする大田区新型コロナウイルス感染症対策本部に移行しました。

今後も国、東京都と密に連携し、情報収集と区民への周知啓発にあたります。

新型コロナウイルスに関する大田区の緊急対応

区では、新型コロナウイルス感染症への対応に全庁を挙げて取り組んでいます。これまでの区の取組状況をお知らせします。

<取組の概要>

1 感染拡大防止
2 区民生活支援
3 区内経済支援
4 積極的な情報発信
5 庁内の体制強化

(注意)5月12日現在、8ページに記載の緊急小口資金(特例貸付)及び総合支援資金生活支援費(特例貸付)は、申込方法が「予約」から「郵送」に変更になりました。まずは電話(特例貸付専用ダイヤル:03-3736-7777)でご相談ください。

新型コロナウイルス感染症への緊急対応として補正予算を編成

詳しくはこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

防災危機管理課

電話:03-5744-1235
FAX :03-5744-1519
お問い合わせメール

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)