このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 健康づくり の中の はねぴょん健康ポイント の中の はねぴょん健康ポイントイベント情報(随時更新) のページです。

本文ここから

はねぴょん健康ポイントイベント情報(随時更新)

イベントの中止・延期について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大の防止と区民の皆さまの健康を守るため、区主催のイベント等は当面の間、原則中止または延期となっております。
最新のイベント等の中止・延期の情報につきましては、下記の大田区HPに掲載されていますのでご確認願います。
詳細につきましては各主催者、団体等にお問い合わせください。
また、健康体感フェア(歩行姿勢測定会、コンサート等)につきましては、今年度も実施を予定しております。詳細につきましては決まり次第、お知らせいたします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症に伴うイベント等の中止、延期について

画像:「大田区わくわくコンサート」
「大田区わくわくコンサート」

画像:歩行姿勢年齢測定会
歩行姿勢年齢測定会

画像:食品サンプルを使用した「体験型」食事診断
食品サンプルを使用した「体験型」食事診断

画像:栄養バランス測定
栄養バランス測定

画像:血管年齢、握力、体組成計、血圧測定会
血管年齢、握力、体組成計、血圧測定会

トピック!!

このような状況が続きますが、運動不足やストレスをため混むのは心身の健康によくありません。
良好な健康状態を維持するためにも、一人や自宅でもできる健康づくりを始めてみませんか?
例えば、毎日の家事も運動のチャンスです。
洗濯・掃除・料理など毎日の家事をする際、腰を伸ばす、腕を広げる、リズミカルに動くなど、楽しい動きを取り入れましょう。
また、日常生活のスキマ時間や空いた時間に簡単なストレッチやトレーニングを行うこともお勧めです。
このような一人や自宅で簡単にできる運動にチャレンジし、無理なく運動の習慣をつけましょう!

【期間限定】今だけポイント10倍期間中!!〜3日坊主を防ぐために〜

日常の習慣に結びつけるためにも、はねぴょん健康ポイントアプリの機能「毎日の目標・健康記録」を活用しましょう!
マイページの設定から、ご自身の毎日の目標を決め、達成を記録していくことで忘れずに長続きすることができます。
また「毎日の目標・健康記録」により懸賞に応募するための健康ポイントもゲットできます。
是非この機会にご活用ください。
〇現在、期間限定(4月1日〜7月15日まで)で「毎日の健康目標と記録ポイント」の獲得ポイントが10倍となっております。
〇4月1日まで遡って申請することができます。

専用ホームページ(アプリダウンロード)はこちらから

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。はねぴょん健康ポイント専用ホームページ

健康づくり課

電話:03-5744-1661
FAX :03-5744-1523
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

はねぴょん健康ポイント

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)