このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 健康づくり の中の はねぴょん健康ポイント の中の 令和2年度第2回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(自転車当選者(1)) のページです。

本文ここから

令和2年度第2回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(自転車当選者(1))

更新日:2020年12月15日

令和2年度第2回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(自転車当選者(1))

令和2年度第2回抽選応募の高ポイント景品当選者にインタビューさせていただきました。
健康づくりの取り組みや参加前後の変化、楽しく気軽に続けるコツなどお話を聞くことができました。
はねぴょん健康ポイントに参加されている皆さんに今後の健康づくりに参考にしていただければと思い、ご紹介させていただきます。
ぜひ、お読み下さい。

本日ご紹介する方はこちら
(当選景品:自転車)

写真:高ポイント景品当選者 本多様
高ポイント景品当選者 本多様

はねぴょん健康ポイントに参加するきっかけ、参加理由を教えてください。

大田区の広報誌で健康ポイントのことを知りました。
新型コロナウイルスの影響で、趣味である草野球の試合をすることができず運動不足になっており、また健康診断の結果が悪くなってきたこともあり、半年前くらいからアプリを始めました。
また、景品も魅力に感じておりました。

アプリを使ってどのように健康づくりに取り組みましたか?

歩数計機能を使って、ほぼ毎日アプリを開いて歩数を測っていました。多い時には15,000歩ほど歩くこともありましたが、目標歩数としての設定は2,000歩にし、無理なく続けました。
また、ミッション機能(スタンプスポット)を使い、はねぴょんスタンプを100個以上獲得し、銀メダルをもらうことができました。
基本的には誰かとではなく、1人で自分のペースで取り組みました。

アプリのオススメ機能を教えてください。

ミッション機能(スタンプスポット)を使うと、いろいろなお勧めスポットなどを知ることができるため、楽しみながら取り組むことができるのでお勧めです。
個人的には、一度そのスポットに行くと2回目以降はポイントが取れなくなってしまうのは残念なので、何度も取れるようにして欲しいと感じました。
また、目標達成のカレンダーの記録を行うことで、自分の体調管理や目標達成状況を確認しつつ、効率よくポイントをためることができます。

参加前後で健康行動や意識がどのように変化しましたか?

アプリを始める前より、確実に歩くようになったと思います。

健康ポイントの参加者の方々へ、楽しく、気軽に健康づくりを続けるコツを教えてください。

ミッション機能(スタンプスポット)ではねぴょんスタンプを集めることで、大田区の知らなかったお店や施設を発見できます。
ウォーキングやランニングなどトレーニングのついでに、行ったことのない場所を見つけることができて、新たな発見ばかりで楽しいですよ。
またスタンプをたくさん集めて、「はねぴょんスタンプをたくさん集めよう!キャンペーン」に応募することもモチベーションにつながると思います。

本多様、インタビューにご協力ありがとうございました。

事務局から

新型コロナウィルスの影響で現在、不要な外出や人混みを控える必要がありますが、運動不足やストレスをため込むのは心身の健康によくありません。
お一人やご自宅でできる取り組みを健康ポイントも貯めながら楽しく行いましょう!

そのために、今回ご紹介する内容はコチラ!

新機能「グループ対抗ランキング」が始まりました!

企業や事業所などでコロナに負けず頑張っている従業員の方の健康を応援するために、「グループ対抗ランキング」をスタートしました!
参加することで、仲間と一緒に楽しく健康づくりを続けてみませんか。
アプリ内で他のグループとメンバー「平均歩数」や獲得した「健康ポイント」を競い合うことができます。
詳細については、以下のHPをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。グループ対抗ランキングの詳細についてはコチラ!

はねぴょんスタンプをたくさん集めよう!キャンペーンを開催中

はねぴょん健康ポイントアプリのミッションポイントではねぴょんスタンプをたくさん集め、金・銀・銅メダルのいずれかを獲得した方が応募できます。
抽選で、素敵なサービス、景品をプレゼント!
詳細については、以下のHPをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。はねぴょんスタンプをたくさん集めよう!キャンペーンの詳細についてはコチラ

新型コロナウイルスで大変な状況ですが、はねぴょん、事務局一同皆様の健康づくりを応援しています。

お問い合わせ

健康づくり課

電話:03-5744-1661
FAX :03-5744-1523
メールによるお問い合わせ(健康づくり課)

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

はねぴょん健康ポイント

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)