このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 健康づくり の中の はねぴょん健康ポイント の中の はねぴょん健康ポイント 高ポイント景品当選者インタビュー!(第3回) のページです。

本文ここから

はねぴょん健康ポイント 高ポイント景品当選者インタビュー!(第3回)

更新日:2020年8月21日

令和元年度の高ポイント景品当選者インタビュー!(第3回)

令和元年度の高ポイント景品当選者にインタビューさせていただきました。
健康づくりの取り組みや参加前後の変化、楽しく気軽に続けるコツなどお話を聞くことができました。
はねぴょん健康ポイントに参加されている皆さんに今後の健康づくりに参考にしていただければと思い、ご紹介させていただきます。
ぜひ、お読み下さい。

本日ご紹介する方はこちら
(当選景品:スチームオーブンレンジ)

写真:令和元年度の高ポイント景品当選者 小野さん
高ポイント景品当選者 小野さん

はねぴょん健康ポイントに参加するきっかけを教えてください。

大田区のイベントOTAふれあいフェスタに参加した時に知りました。

どのような目標をもって取り組みましたか。

1日8,000歩を目標にしていました。
普段から家の中での運動をしたり、子どもの送り迎え、買い物などで歩くようにしていました。

アプリを使ってどのように健康づくりに取り組みましたか?

毎日の健康記録の機能を使って、体重や体温を記録していました。
また、ミッション機能(はねぴょんスタンプ探し)では、子どもと一緒に区内を回り、150種類程度集めて、はねぴょん金メダルをとりました。

参加前後で健康行動や意識がどのように変化しましたか?

よく歩くようになりました。外にも出るようになったし、日常の中でトレーニングを習慣づけることができるようになったと思います。

健康ポイントの参加者の方々へ、楽しく、気軽に健康づくりを続けるコツを教えてください。

ミッション機能(はねぴょんスタンプ探し)は、区の地域毎の魅力、特産品を知るきっかけとなり良かったです。大田区は、本当に区民の健康づくりに力を入れている区だと感じました。

小野さま、インタビューにご協力ありがとうございました。

事務局から

新型コロナウィルスの影響で現在、不要な外出や人混みを控える必要がありますが、運動不足やストレスをため込むのは心身の健康によくありません。
お一人やご自宅でできる取り組みを健康ポイントも貯めながら楽しく行いましょう!

そのために、今回ご紹介する内容はコチラ!

SNS機能を使って、お一人やご自宅で取り組んだ健康づくり活動・実績の写真投稿キャンペーンを実施します。

新型コロナウイルスの影響で外出を控える必要がありますが、慣れないことをして心身共に疲れがたまっている方もいらっしゃるかも知れません。

そんな方は、是非はねぴょん健康ポイントアプリのSNS機能をご利用ください。

家でできる運動や食事、リラックス?ストレス解消法など健康づくり活動、実績を投稿してください!

(投稿する方は、アプリ内の下側にある「タイムライン」からお入りください。)

(投稿方法は、アプリ内のお知らせメールから確認できます。)

アプリ参加者や家族、最近なかなか会えない友人や職場同僚と一緒に情報共有し、互いに励まし合いながら楽しく健康づくりを続けましょう?。

◆キャンペーンのお知らせ
一定期間、健康づくり活動を投稿した方の中で、「いいね☆」の評価が多い方をお知らせメールで発表します!

(注釈1)ヒントとなる、約20種類の「はねぴょんの健康づくり動画」も配信中☆

是非ご覧ください。

写真:はねぴょんの健康づくり動画(随時更新中)
はねぴょんの健康づくり動画(随時更新中)

【重要】アプリケーション更新がお済みでない方へ

キャラクター育成やSNS機能等の機能拡充、その他アプリ不具合を改善しました。以下のリンクにて説明していますので、アプリストアからアップロード(更新)の手続きをよろしくお願いします。

新型コロナウイルスで大変な状況ですが、はねぴょん、事務局一同皆様の健康づくりを応援しています。

お問い合わせ

健康づくり課

健康づくり課
電話:03-5744-1661
FAX :03-5744-1523
メールによるお問い合わせ(健康づくり課)

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

はねぴょん健康ポイント

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)