(講座は終了しました)【生涯学習入門講座】今だからこそ学ぶ、SDGsの基礎・基本~未来は、一人ひとりの「学び」と「行動」からつくられる~

ページ番号:707385559

更新日:2020年9月30日

講座は終了しました。ご参加ありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、やむをえず実施時期を変更する場合、電話等によりお知らせさせていただきます。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、世界全体に様々な形で打撃を与えることを知らしめた。
 今だからこそ、SDGsの基礎・基本を学び、自分にできることや他者と協力してできることを考え、リスクを分散し、持続可能な社会を創るための学び合いの機運づくりを行う。
【対象】原則として区内在住・在勤・在学の方
【定員】<2日制>30名(定員を超えた場合は抽選となります)
【学習支援者】株式会社4smiles 代表取締役社長 赤井 友美あかい ともみ
【会場】消費者生活センター 大集会室

第1回 今だからこそ学ぶ、SDGsの基礎・基本1~大田区のここが好き。ここがきらい。~

日時

9月1日(火曜日)午後7時から午後9時まで

内容

 世界中が、新型コロナウイルス感染症の大流行を経験し、危機感を持った今、SDGsの基本を学び、「トレードオフ」の視点で生活を見直す。

第2回 今だからこそ学ぶ、SDGsの基礎・基本2~木を見て森もみる~

日時

9月29日(火曜日)午後7時から午後9時まで

内容

 SDGsの推進と日常生活の課題が、どのようにつながっているのかを考えるヒントを学ぶ。

お問い合わせ

地域力推進課

区民協働・生涯学習担当
電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
メールによるお問い合わせ