(講座は中止となりました) 【生涯学習特別講座】 心と脳、そして体の関係から人生をデザインしよう

ページ番号:957956777

更新日:2021年5月17日

緊急事態宣言延長に伴い、中止を決定しました。今回ご応募いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、 ご理解くださいますよう、よろしくお願いします。

体の状態を整えることが、脳の活動や人間の心の動きにも良い影響をあたえ、
一人ひとりの自発的な取り組みは人生を豊かにし、現代社会の課題を解決することにもつながります。
心と脳、そして体の関係を学び、豊かな人生をデザインしましょう。

日時

5月29日(土曜日) 午後2時から午後4時まで

学習支援者

東京工業大学 リベラルアーツ教学院助教  小谷 泰則こたにやすのり 氏

内容

生理心理学、脳科学の知見から、心、脳、体の関係を学びます。

講座ご案内チラシ

【対象】原則として区内在住・在勤・在学の方
【定員】40名(定員を超えた場合は抽選となります)
【会場】池上会館 視聴覚室
・受講当日、お車でのご来場はご遠慮ください。
・自転車でのご来場の方は、公共の駐輪場をご利用ください。
・皆様からお預かりする個人情報に関しては、適切に取り扱い、講座に関わる連絡以外の目的では使用しません。
・参加を辞退される場合、または欠席される場合は、必ずご連絡ください。

◆感染症対策について◆

1. 会場内の人数が、会場の定員の半数以下となるよう、受講者定員を設定しています。
2. 受講する皆さまには、来館前に検温を行っていただき、37.5度以上の発熱がある又は平熱比1度超過の方について
は、受講をご遠慮いただきます。息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場
合や、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合も同様です。
3. 受講者及び講座関係者に感染者があった場合、申込時にいただいた氏名及び連絡先を必要に応じて保健所等の
公的機関へ提出することがあります。
<受講時>
1. アルコールによる手指の消毒をしてください。
2. マスクをご着用ください。
3. 入室前に健康チェックをさせていただきます。
4. 講座の途中で休憩時間を設けるなど、会場の換気を行います。
5. 講座開催の前後に、職員が使用機器等の消毒を行います。
担当職員等講座関係者につきましても、講座開始前に健康チェック及び検温を済ませ、入室時には手指の消毒を徹底し、マスクを着用した上で従事いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

地域力推進課

区民協働・生涯学習担当
電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
メールによるお問い合わせ