このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 大田区立郷土博物館 の中の イベントのご案内(講座、講演会、体験学習など) の中の 常設展示コーナー「羽田国際空港」展示替えのお知らせ のページです。

本文ここから

常設展示コーナー「羽田国際空港」展示替えのお知らせ

更新日:2019年12月12日

常設展示コーナー「羽田国際空港」

 今、羽田といえば、「空港」の存在を思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、羽田には漁業や海苔養殖を営み、海辺の暮らしを続けてきた歴史があり、参詣行楽地としての穴守稲荷神社の賑わい、さらには京浜電気鉄道による沿線開発などにより発展してきた歴史があります。今回、「羽田国際空港」の展示内容を大幅に改め、「行楽地・穴守の誕生と発展」の他、「漁村の暮らし」と「空港のある風景」の写真パネルコーナーを新設しました。大森生まれ・羽田育ちの「航研機」模型とともに羽田の歴史を振り返る展示を是非ご覧ください。


展示風景


展示風景

会期

令和元年12月7日(土曜日)から
事情により、展示替えを行う場合があります。

開館時間

午前9時から午後5時まで

会場

郷土博物館3階「羽田国際空港」コーナー

入館料

無料

休館日

月曜日(祝祭日の場合は開館)、年末年始(12月29日〜1月3日)

お問い合わせ

大田区立郷土博物館

大田区南馬込五丁目11番13号
電話:03-3777-1070
FAX :03-3777-1283
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)