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地域力・国際都市 おおた


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ご存知ですか? 大田区の消費者被害救済委員会

更新日:2020年9月8日

区は消費者被害救済委員会を条例で設置し消費者が安心して暮らせる地域づくりを進めています。
委員会は学識経験者、消費者・事業者の代表、消費行政関係者の10人で構成されています。
区は7月に委員会を開催し、若者への消費者教育と高齢者の消費者被害防止の施策について提言を受けました。
消費者生活センターに寄せられた相談のうち、区民の消費生活に影響を及ぼすと考えられる案件を区長が委員会に付託し、「あっせん」が行われます。

消費生活のお困りごとは 大田区立消費者生活センターへ

相談専用電話 03-3736-0123
受付時間 月曜日〜金曜日  午前9時〜午後4時30分まで(祝日、年末年始は除く)

土曜日、日曜日、祝日は国・都の機関がお受けします
消費者ホットライン 電話188(いやや)
受付時間 土曜日 午前9時〜午後5時まで 日曜日、祝日 午前9時〜午後4時まで(年末年始を除く)

お問い合わせ

地域力推進課消費者生活センター

大田区蒲田五丁目13番26-101号
相談専用電話:03-3736-0123
代表電話:03-3736-7711
FAX:03-3737-2936
メールによるお問い合わせ
(消費生活相談につきましては、詳細をお伺いする必要がありますので、メールによる相談は受けておりません。)

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以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)