このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 災害に強いまちづくり の中の 耐震関係資料 の中の 助成対象者と助成対象建築物 のページです。

本文ここから

助成対象者と助成対象建築物

更新日:2016年4月4日

助成対象者

助成対象建築物を所有する個人又は法人

区分所有建築物については、区分所有者の集会の議決で決定された代表者。
共有建築物については、共有者の中から選ばれた代表者。

(注釈1)ただし、次のいずれかに該当する方は、助成を受けることができません。
(1) 住民税を滞納している方
(2) 法人住民税を滞納している法人
(3) 会社のうち、中小企業基本法に規定する中小企業に該当しない法人(会社に該当しない法人はそれに準ずる)
(4) 売買を目的に所有する不動産業者
(5) 上記に掲げる方のほか、区長が不適当と認める方

助成対象建築物

次のいずれにも該当する建築物が助成対象建築物です。

・大田区内に建てられている建築物 ・昭和56年5月31日以前に新築の工事着手した建築物

(注釈1)ただし、次のいずれかに該当するものは、助成を受けることができません。
(1) 補強コンクリートブロック造・軽量鉄骨造など、耐震診断方法のない構造の建築物
(2) すでに助成を受けた建築物
(3) 不動産業者が売買を目的に所有する建築物

お問い合わせ

防災まちづくり課

電話:03-5744-1349
FAX:03-5744-1526
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)