名勝洗足池公園保存活用計画に関するお知らせ

ページ番号:286126977

更新日:2021年11月12日

「名勝洗足池公園保存活用計画」を策定しました

 豊かな水と緑を有する洗足池公園は、平成31年3月に大田区内初の東京都指定名勝となりました。
 「名勝洗足池公園保存活用計画」は、洗足池公園の美しく貴重な景観、文化を継承するための計画です。この計画の中では、洗足池公園の本質的な価値や、現在抱えている課題を整理し、将来にわたって保存活用していくための「目標」と、望ましい「将来像」を明確にしています。そして、この目標と将来像を実現するための基本方針と、様々な施策をまとめました。
 「名勝洗足池公園保存活用計画」を基本とし、区では今後も美しく歴史ある名勝洗足池公園を守り、 受け継ぐ取り組みを進めてまいります。
 

名勝洗足池公園保存活用計画の全文(PDFファイル)


写真 空と緑を映す洗足池の水面


写真 池月橋

「名勝洗足池公園保存活用計画」製本版の閲覧

 製本版の「名勝洗足池公園保存活用計画」を閲覧できる場所は以下の通りです。ぜひお手に取ってご覧ください。
区政情報コーナー(大田区役所本庁舎2階)
洗足池図書館
千束特別出張所
雪谷特別出張所
洗足区民センター
石川町文化センター
 

「名勝洗足池公園保存活用計画」策定準備時に実施したパブリックコメントの実施結果

計画の策定に先立ち、大田区区民意見公募手続(パブリックコメント)を実施いたしました。
詳細についてはリンク先のページをご覧ください。

洗足池公園の紹介ページ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

公園課

大田区萩中3丁目26番46号
電話:03-6715-1825
FAX :03-3744-8955
メールによるお問い合わせ