このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 羽田空港のあるまちおおた の中の 新産業創造・発信拠点「空港跡地」の整備 の中の 【羽田のまちの写真を大募集!】「あのときの、羽田」をみんなで作ろう! のページです。

本文ここから

【羽田のまちの写真を大募集!】「あのときの、羽田」をみんなで作ろう!

更新日:2018年8月7日

現在、区では羽田空港跡地第1ゾーン整備事業の仮囲いを活用し、羽田地域の歴史・文化・生活等につきまして地域の皆様のご理解・ご協力をいただきながら、「あのときの、羽田」と題し、壁面展示を行っております。
区は展示を通じ、羽田空港跡地第1ゾーン整備事業への理解や、まちづくりへの期待を持っていただくことを目指しています。
今回は、特別展示『「あのときの、羽田」をみんなで作ろう!』と題しまして、羽田地域の皆様より羽田のまちに関連する写真を募集いたします。
皆さんの写真で「あのときの、羽田」をつくりましょう!

募集する写真

 羽田のまちに関連する写真(例:行事、風景、祭り等)
 (注釈1)時代は問いません。

募集期間

 平成30年8月7日(火曜日)から10月31日(水曜日)

応募方法

写真は現物、データのいずれかで応募いただけます。

【現物をお持ちいただく場合】
写真提供申込書に必要事項を明記した上で、羽田特別出張所までお持ちください。
(注釈1)申込書は羽田特別出張所または空港まちづくり課の窓口でお受け取りいただくか、下記の「写真提供申込書」様式ををダウンロード下さい。

【データで提供いただく場合】(PCでのみ申し込み可能です)
本ページにおける所定フォーマットにて送信ください。
申請フォーマットはこちらです。

写真提供の際の注意事項

・ご提供いただいた写真は電子データ化し、大田区で保管します。データについては羽田特別出張所その他区の事業・イベント等において広く使用させていただくことがございます。
・本事業の目的・主旨に沿わないと判断した場合、また、応募多数の場合、ご提供いただいた写真を使用しない場合がございます。
・ご提供いただいた写真は、下記のご住所に郵送・訪問等にてご返却いたします。お預かりからご返却まで、約3か月程度の期間をいただきます。
・展示の都合上、電子データにサイズ変更やトリミング等の加工をする場合がございます。
・ご提供いただいた写真に人物が映っている場合の肖像権、登録商標の無断転用、著作権侵害に関わるトラブルには一切の責任を負いかねます。恐れ入りますが事前に十分な確認・調整をお願いいたします。
・ご住所・お名前については公表いたしませんが、タイトル・撮影場所・撮影時期・写真の説明については、公表させていただく場合がございます。
・展示写真について、詳細をうかがうため記載の電話番号にご連絡させていただく場合がございます。

(注釈1)電子データでご提供いただく場合は、電子申請フォーマット内の注意事項をお読みください。

展示場所

 天空橋駅から環状8号線に向かう歩道沿い約50m
  ・京浜急行空港線「天空橋駅」からお越しになる方(徒歩1分)
   改札口を出てすぐ右側のエスカレーターで上り、環状8号線に向け直進
  ・東京モノレール「天空橋駅」からお越しになる方(徒歩1分)
   改札口を出た後、仮囲い沿いに右折

「大田区における新しいまちづくり」〜羽田空港跡地第1ゾーン整備事業〜

「羽田空港跡地第1ゾーン整備事業(第一期事業)」の提案概要について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

空港まちづくり課

電話:03-5744-1650
FAX :03-5744-1528
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

新産業創造・発信拠点「空港跡地」の整備

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)