このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 羽田空港のあるまちおおた の中の 羽田空港の歴史・観光 の中の 羽田いま・むかし の中の 羽田にようこそ!おおたへようこそ!  のページです。

本文ここから

羽田にようこそ!おおたへようこそ! 

更新日:2016年4月1日

 10月21日、国際線旅客ターミナルが開業しました。これが羽田空港再国際化とも言われるのは、昭和27(1952)年に「ハネダ・エアベース」が連合国軍から大部分返還されたとき、「東京国際空港」と名称を変えて国際線と国内線の併用時代を迎えた歴史があるからです。当時は東京を訪れる修学旅行生にも一番人気のある見学場所となり、大田区も「日本の空の玄関口、羽田空港は、大田区にあり」と全国に知れ渡るようになりました。
 今回、新国際線旅客ターミナルの到着ロビーには観光情報コーナーが開設されました。大田区もブースを設置し、区内の観光名所や「おおた一店一品」に選ばれた名物などを紹介しています。羽田空港の国際化は、改めて大田区の名前を広く知ってもらう絶好の機会です。区では「おおたへようこそ!」という気持ちで、今後も情報を発信していきます。

見学者でにぎわう羽田空港(撮影:横山宗一郎さん)

 【むかし】

写真:見学者でにぎわう羽田空港1

写真:見学者でにぎわう羽田空港2

大田区観光情報コーナー

 【いま】

写真:大田区観光情報コーナーの様子

おおたの名産を紹介

写真:おおたの名産を紹介した展示(観光情報コーナー内)

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)