このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 環境・地球温暖化対策・公害 の中の 工場・指定作業場 の中の 工場の化学物質使用状況の報告のお願い のページです。

本文ここから

工場の化学物質使用状況の報告のお願い

更新日:2019年4月1日

 大田区では、災害発生等の際に工場と区が協力して迅速に対応し、化学物質の漏えい等による被害拡大を防止するための危機管理対策を進めています。
 そこで、環境確保条例に基づく認可を受けた工場の事業主の方に、適正管理化学物質の使用状況等についての報告をお願いする文書を郵送いたします。平成28年10月から順次お送りしますので、必ず報告くださいますようお願いします。
 また、化学物質の使用の有無に関わらず、工場を訪問させていただく場合がございますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 報告いただいた工場には、新しく作成した『認可工場ステッカー』を後日、郵送させていただきます。これまでのステッカーと同様に、工場入口等の近隣の方が見やすい場所に掲出し、条例に基づいた管理がされている工場であることを示してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境対策課

電話:03-5744-1369
FAX :03-5744-1532
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)