メニュー

大田区における新型コロナウイルス感染症の発生状況について

更新日:2021年1月26日

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について

大田区新型コロナウイルス感染者情報

大田区 陽性患者数

【毎日更新(土日祝を除く)】
大田区の陽性者数(1月25時点)は、5,162です。
 (注釈)都のデータセンターとの確認作業中のため、今後も変動する可能性があります。
回復者数(1月25日時点)は、3,605名です。

区施設における感染症の発生状況は、こちらのページに掲載しています。

【参考】都内の最新感染動向は、こちらのページに掲載しています。

区内における陽性患者数

(注釈1)11月5日までの累計陽性者数は1,669名です。
(注釈2)大田区内での陽性者数については、土曜日、日曜日、祝日を除く翌日に更新しています。
(注釈3)大田区のデータは、医療機関から大田区保健所に提出された「発生届」のほか、大田区で把握しているPCR検査数を元に作成しています。
(注釈4)5月21日の更新から、新たに「回復者」と「PCR検査陽性率」について掲載を行うこととしました。それに伴い、東京都の集計データに基づき掲載していた「陽性者数の推移(累計)」のグラフについても、大田区での集計データに基づいて作成し直したため、集計開始日や日計について、東京都の発表数と異なる場合があります。ご了承ください。

年齢階級別患者割合

【毎月更新】

年齢階級別患者割合
 

感染経路別陽性者数の推移

【毎週水曜日更新】

感染経路別陽性者数の推移

感染源のクロス集計結果に基づく傾向と課題(9月~12月)

感染経路別 陽性者数の推移

年代別感染経路別

傾向

  • 全世代で家庭内での感染が顕著です。
  • 20代~50代の働き盛り世代においては、「友人・知人との会食など」や「職場」での感染が多いです。
  • 60代、70代においては、カラオケ・飲食店・ライブによる感染がほかの年代に比べて多いです。
  • 80代以上は高齢者施設・病院・デイサービスでの感染が過半数を超えています。

東京都 陽性患者数

都内の陽性者数については、東京都公式ホームページ内の<新着情報>【新型コロナウイルスに関連する患者の発生】をご確認ください。毎日更新されます。

大田区PCR検査数と陽性率

PCR検査数と陽性率については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ