メニュー

「OTAふれあいフェスタ2018」を開催しました!

更新日:2018年11月13日

今年で29回目を迎えた区内最大のおまつり「OTAふれあいフェスタ」を11月3日(土曜日)、4日(日曜日)に平和島一帯で開催しました。
日曜日はあいにくの天候となってしましましたが、両日合わせて約31万人の方々にご来場いただきました。
 
今年も来場者の皆様をはじめ、地域の皆様、出展者の皆様、大田区の友好都市やその他関係自治体など多くの皆様とともに賑わいを創出し、「交流の輪」を広げることができました。
 
【水のエリア】
大田区の友好都市をはじめ、その他関係自治体や地域の商店街からの特産品や飲食ブースが多く広がり、来場者に「おおたの魅力」を伝えました。
ステージにおいては東京オリンピック・パラリンピックの気運醸成を図るため、区出身のパラリンピアン・高田千明さんとタレントの照英さんによるトークショーを行いました。
また、大田区観光PR特使の「シクラメン」がOTAふれあいフェスタに初登場!圧巻のライブパフォーマンスで会場を大いに盛り上げていただきました。
 
【太陽のエリア】
ヤングステージや青少年育成団体等が多く出展しており、多くの子どもたちの元気があふれました。また、オリンピック競技の「ホッケー」や「パラ陸上」の競技体験会を行い、2年後に迫った東京オリンピック・パラリンピックの魅力を発信しました。
 
【緑のエリア】
毎年恒例の植木市や青空大フリーマーケット、スケルトン清掃車の展示など、環境やリサイクルについて学ぶことができるエリアになりました。
会場中央のミニ京急では多くの親子連れを楽しませてくれました。
 
【ふるさとの浜辺エリア】
区内国際交流団体の皆様のご協力の下、国際色豊かなブースとステージで幅広い方々にお楽しみいただきました。各国・地域の文化や飲食を体験することができ、他のエリアにはない魅力を発信しました。
ステージにおいても、各国の伝統芸能や音楽演奏などが自然豊かな公園内に響き渡りました。

「OTAふれあいフェスタ2018」の様子


 


 


 


 


 


 


 


 

広報誌

主催

OTAふれあいフェスタ実行委員会
大田区

OTAふれあいフェスタに関するよくある質問

お問い合わせ

大田区蒲田5丁目13番地14号
電話:03-5744-1226
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ