メニュー

平成31年度大田区都市型軽費老人ホーム整備・運営事業者を募集します。

更新日:2019年4月4日

 大田区では、都市部において、身体機能の低下等により自立した日常生活を営むことについて不安がある高齢者が低額な料金で入所できる「都市型軽費老人ホーム」の整備・運営事業者を募集します。なお都市型軽費老人ホームは、社会福祉法第2条に定められた「第一種福祉事業」です。基本理念や社会福祉法を十分にご理解の上、応募してください。
 公募の詳細については、次の募集要項をご覧ください。

公募の概要

受付期間

第1回 平成31年5月27日から平成31年5月31日まで
第2回 平成31年8月5日から平成31年8月9日まで
● 受付時間は午前9時から午後5時まで
(注釈1)改元期日以降の元号表示が平成であるものについては、新元号に読み替えてください

大田区都市型軽費老人ホーム整備・運営事業者提出書類

(注釈1)提出書類のファイリング方法については次の「ファイルの綴り方について」をご参照ください。

提出方法

● 提出書類は、福祉部介護保険課基盤整備担当(大田区役所3階14番窓口)へ持参してください。
● お持込の際は下記担当に事前に電話で日程調整のうえ、お越しください。

よくあるご質問

前回までの公募における質問の回答を掲載しますのでご覧ください。

諸注意事項

● 当該事業へは、東京都整備事業説明会の内容を踏まえた上で当該事業へ応募をお願いします。
● 募集は大田区が行いますが、事業者の許可・指導等は東京都が行います。許可基準、都補助協議スケジュール、整備事業説明会における質問・回答、他は東京都福祉保健局のホームページをご覧ください。

担当

基盤整備担当
電話:03-5744-1637
FAX :03-5744-1551