メニュー

姉妹都市セーラム市交流ギャラリー

更新日:2017年11月28日

大田区では、姉妹都市であるアメリカ合衆国マサチューセッツ州セーラム市の魅力や、大田区とセーラム市の交流について広く区民に知っていただくために、様々なイベントの際にPR活動を行っています。
平成29年度には9月の「国際都市おおたフェスティバルin『空の日』羽田」と、11月の「OTAふれあいフェスタ2017」にてPRを行いました。

国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田

写真:セーラム出身の国際都市おおた大使ヒュー・スチュワートさん
セーラム出身の国際都市おおた大使ヒュー・スチュワートさん

写真:ブース内部の写真
ブース内部の写真

平成29年9月30日(土曜日)に羽田空港旧整備地区で開催された「国際都市おおたフェスティバルin『空の日』羽田」では、世界各国のブースに交じってセーラム市のブースを出展しました。セーラム市と大田区との交流をPRするパネルや冊子、パンフレットなどの展示に加えて、セーラム出身の国際都市おおた大使ヒュー・スチュワートさんにお手伝いいただき、セーラムの魅力を来場者の皆様にお伝えしました。

OTAふれあいフェスタ2017(ふるさとの浜辺エリア)

写真:国際交流ステージでのセーラム市のPR
国際交流ステージでのセーラム市のPR

写真:パネル展示
パネル展示

平成29年11月4日(土曜日)~5日(日曜日)の2日間にわたって開催された「OTAふれあいフェスタ」では国際交流をテーマにした「ふるさとの浜辺エリア」でセーラム市のPRを行いました。
セーラム市出身の国際都市おおた大使ヒュー・スチュワートさんに引き続き協力をいただきステージ上でPRを行い、また、あわせてパネル展示も行い、来場者の区民に広くセーラムを知ってもらえるきっかけをつくりました。

アメリカ合衆国マサチューセッツ州セーラム市について、また大田区との交流について紹介しています。

お問い合わせ

国際都市・多文化共生担当
電話:03-5744-1227
FAX :03-5744-1323
メールによるお問い合わせ