メニュー

区長室

子どもは地域の宝
 今年も11月3・4日にOTAふれあいフェスタを開催します。毎年多くの区民の皆様にお越しいただき、子どもたちの笑顔をたくさん見ることができる、私の大好きなイベントです。
 子どもたちを取り巻く環境はここ数十年で大きく変わり、複雑化した社会の中で子どもたちが健やかに育つことが難しくなってきているように思います。子どもとその家族が安心して住み続けられる大田区であるためには、子育て世帯に皆で手を差し伸べていかなければならないと痛切に感じています。
 大田区は互いを認め助け合う「地域力」のまちです。人を思う心が、人をつなぎ、地域を温かく包んでいきます。地域の宝である全ての子どもの成長や学びを、地域全体で支えていくことのできるまちづくりを、区民の皆様と手を携えて進めていきたいと思います。
【おおた区報11月1日号8ページ:ふれあいより】

平成30年度 区長フォトメモリー

上ノ国町長との写真
9月27日:北海道檜山振興局上ノ国町長 工藤 昇氏と

本部写真
7月28日:台風に伴う水防本部にて

定例記者会見で事業説明する区長
6月28日:大田区長定例記者会見にて

写真:区長室にて松井一實広島市長と
5月31日:区長室にて松井一實広島市長と

写真:東京MX取材
4月26日:TOKYO MX「お江戸に恋して」取材、テクノFRONT森ヶ崎にて

写真:写真:大田区子どもガーデンパーティー矢口会場
4月29日:大田区子どもガーデンパーティー全10会場を見させていただきました(矢口会場にて)

写真:蒲田西口広場オープニング(蒲田行進曲フェスタ内)
4月14日:蒲田西口広場オープニング(蒲田行進曲フェスタ内)