メニュー

区長室

「好き」を原動力に歩む未来へ

 明けましておめでとうございます。区民の皆様には、輝かしき新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。
 新年号では、「好き」を原動力に区内でご活躍されている方々からお話を伺いました。どの方も目を輝かせながらお話ししてくださり、「好き」ということが、何をするにおいても人を動かす原動力になるのだと改めて気付かされました。
 今回お話しいただいた皆さんには、物事を進める中で手を差し伸べ助けてくださる方との出会いがあったそうです。人と人とのつながりから何かが生まれていく力こそ、まさしく地域力であり、それが大田の強みなのだと確信いたしました。
 区政においても「地域力」と「国際都市」をキーワードに、大田区基本構想に掲げる将来像「地域力が区民の暮らしを支え、未来へ躍動する国際都市 おおた」の実現に向けて、着実に取り組みを進めております。
 私は、生まれ育ったこの大田区が大好きです。「好き」を原動力に、ますます大田区を盛り上げていきたいと思っております。
 この一年が、皆様にとって実り多き年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
 【おおた区報1月1日号新年号より】

平成30年度 区長フォトメモリー

写真:はねぴょんと区長
12月12日:はねぴょん観光PR特使委嘱式

写真:羽田地域力推進センター開所式
11月25日:羽田地域力推進センター開所式

上ノ国町長との写真
9月27日:北海道檜山振興局上ノ国町長 工藤 昇氏と

本部写真
7月28日:台風に伴う水防本部にて

定例記者会見で事業説明する区長
6月28日:大田区長定例記者会見にて

写真:区長室にて松井一實広島市長と
5月31日:区長室にて松井一實広島市長と

写真:東京MX取材
4月26日:TOKYO MX「お江戸に恋して」取材、テクノFRONT森ヶ崎にて

写真:写真:大田区子どもガーデンパーティー矢口会場
4月29日:大田区子どもガーデンパーティー全10会場を見させていただきました(矢口会場にて)

写真:蒲田西口広場オープニング(蒲田行進曲フェスタ内)
4月14日:蒲田西口広場オープニング(蒲田行進曲フェスタ内)