メニュー

羽田空港跡地における水辺活用に係る社会実験事業「ソラムナード羽田緑地で羽休み♪」は実施を予定しておりましたが、中止とさせていただきます

更新日:2019年10月10日

本社会実験事業は、実施を予定しておりましたが、台風第19号の発生に伴い、出展者及び来場者の皆様の安全性を鑑み、中止とさせていただきます。

大田区では、「羽田空港跡地まちづくり推進計画(平成22年10月)」及び「羽田空港跡地第1ゾーン整備方針(平成27年7月)」などの関連計画を踏まえ、羽田空港跡地(以下「跡地」という。)のまちづくりを進めています。  
 跡地の内、第1ゾーン及び第2ゾーンを含むエリアにおいては、「羽田空港跡地かわまちづくり計画(平成29年3月)」を活用し、水辺とまちが一体となった新しい水辺空間の楽しみ方や賑わいづくりに取り組んでいます。
 この取組の一環として、多摩川の自然豊かな水辺空間での憩い・賑わいの創出や、水辺の利用・交流促進の実現に向けた、社会実験事業を行う事業者を募集いたしました。

広報チラシ


広報チラシ(表)


広報チラシ(裏)

事業実施者

 事業者名 一般社団法人こもれびシティプロジェクト
 

提案内容の概要

 防災・環境学習
 舟運
 ワークショップ
 飲食販売   など

選定経過

 事業者選定委員会を設置し、審査及び選定を下記のとおり実施しました。

 募集要項の公表 令和元年7月17日(水曜日) 
 提案の締切    令和元年8月5日(月曜日)
 選定委員会    令和元年8月7日(水曜日)

関連計画

お問い合わせ