YouTube

ページ番号:688796889

更新日:2021年10月27日

 区では、区政情報や地域の催し・活動、観光・みどころや産業など、区内の話題を映像を通し分かりやすく発信していくため、大田区ホームページに動画を掲載しています。こうした動画をより広くご視聴いただくため、平成25年7月1日から動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」で発信しています。

YouTube(ユーチューブ)とは

 米国YouTube社が運営する動画共有サービスで、利用者が投稿した動画を他者が視聴して楽しむことができます。閲覧に関しては無料ですが、閲覧にかかるインターネット通信料は自己負担になります。

大田区チャンネルの設置

 区では、YouTube内に大田区公式の「大田区チャンネル」を設置し、区が発信する動画をまとめて掲載しています。

動画の再生について

動画を再生できないときはYouTubeのヘルプをご覧ください。

注意事項

  • YouTubeの利用は無料ですが、通信料は自己負担となりますのでご注意ください。
  • 令和3年6月1日にYouTubeの規約改正があり、動画内で広告が表示される場合があります。この広告は、YouTube側で設定されているもので、内容や表示される頻度については区は関与しておりません。
  • 区のYouTube活用及び大田区チャンネルの運用については、「大田区公式チャンネル【YouTube】運用要領」に基づき運営しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX:03-5744-1503
メールによるお問い合わせ