このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大田区ホームページについて の中の YouTube(ユーチューブ)を活用し大田区動画を配信しています のページです。

本文ここから

YouTube(ユーチューブ)を活用し大田区動画を配信しています

更新日:2016年4月1日

 区では、区政情報や地域の催し・活動、観光・みどころや産業など、区内の話題を映像を通し分かりやすく発信していくため、大田区ホームページに動画を掲載しています。こうした動画をより広くご視聴いただくため、平成25年7月1日から動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」で配信しています。
YouTubeで配信している大田区動画は、スマートフォン等でもご視聴いただけます。

YouTube(ユーチューブ)とは

 米国YouTube社が運営する動画共有サービスで、利用者が投稿した動画を他者が視聴して楽しむことができます。閲覧に関しては無料ですが、閲覧にかかるインターネット通信料は自己負担になります。

大田区チャンネルの設置

 区では、YouTube内に大田区公式の「大田区チャンネル」を設置し、区が配信する動画をまとめて掲載しています。

動画の再生について

YouTubeへの動画の切替について

 区ではこれまでの動画配信の方法から、YouTubeを活用した動画配信へ平成25年8月1日(木曜日)から一斉に切り替えを行いました。これに伴い、これまでお楽しみいただいていました、フルハイビジョン画質(高画質版)での提供も終了いたしました。

注意事項

  • YouTubeの利用は無料ですが、通信料は自己負担となりますのでご注意ください。
  • 通信事業者によっては、通信料を抑えるため帯域制限(利用制限)を設けています。帯域制限についてはご契約の通信事業者にご確認ください。
  • 区のYouTube活用及び大田区チャンネルの運用については、「大田区公式チャンネル【YouTube】運用要領」に基づき運営しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX:03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)