雪谷地区の自治会

ページ番号:564228227

更新日:2022年3月31日

自治会とは

自治会とは、地域に暮らす住民が環境、防災、防犯など地域の共通課題の解決に向けて取り組んだりやお祭りやもちつきなどの行事の開催を通じて、住民同士の親睦を深めて、住みやすい地域を作ることを目的に自主的に組織、運営された団体です。

雪谷地区の9自治会と連合会

雪谷地区には笹丸自治会、雪谷石川台自治会、希望ヶ丘自治会、南雪谷自治会、東雪谷東中自治会、東雪自治会、池の台自治会、小池自治会、上池上自治会の9自治会があり、この9自治会で連合会を構成しています。
 連合会では、自治会相互の連絡協調をはかり、各会に共通する事務事業を協議検討し、実践活動により福祉社会の発展と推進に寄与することを目的として、自治会連合会活動を行っています。

各自治会の基本情報をご案内します。


みなさん、自治会へどうぞ!!


自治会アピール いま「地域」がおもしろい

各自治会の区域についてはこちらをご覧ください。

自治会(連合会)の活動

年4回発刊しています。
バックナンバーをご覧いただけます。

雪谷地区では、春は「ペチュニア」、秋は「スイセン」を植えています。

雪谷地区の魅力や役立つ情報がたくさん詰まったマップを作成しました。

雪谷特別出張所で配布しておりますので、ぜひご活用ください!

各自治会のホームページのご紹介

各自治会の活動状況をご覧いただけます。
自治会のホームページを作成している自治会のみ掲載しています。

自治会に加入しましょう

お住まいの地域をより住みやすい地域にするため、ぜひ自治会活動にご参加ください。
お住まいがどちらの自治会に所属するかわからない場合や各自治会へ連絡がつかない場合は、雪谷特別出張所(03-3729-5117)にご連絡ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

雪谷特別出張所

大田区東雪谷三丁目6番2号
電話:03-3729-5117
FAX :03-3729-1826