このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の イベント情報一覧 の中の 観光・産業 の中の 「OTAふれあいフェスタ2016」を開催しました! のページです。

本文ここから

「OTAふれあいフェスタ2016」を開催しました!

更新日:2016年12月19日

今年で27回目を迎えた区内最大のイベント「OTAふれあいフェスタ」を11月12日(土曜日)13日(日曜日)に平和島一帯で開催いたしました。
両日ともに絶好の秋晴れに恵まれ、合わせて34万人の方にご来場いただきました。
今年は「区制70周年!大田の魅力、いざ集結!!」のキャッチコピーの下に、区制70周年を記念した催しや宮城県東松島市との友好都市提携協定の締結式を行うなど、お祝いムードが溢れる2日間となりました。
また、当日は大田区公式PRキャラクターの「はねぴょん」も登場し、他の友好都市のキャラクターやオーちゃんとも共演しました。水のエリアでは、この「はねぴょん」の販売も行い、多くの方にお求めいただきました。
太陽のエリアでは、パラリンピック体験プログラムとして車いすバスケットボールを実施し、多くの子供たちの笑顔が溢れました。
緑のエリアでは、スケルトン清掃車や燃料電池自動車の展示の他、毎年恒例の植木市など環境・緑について学ぶ機会が多いエリアとなりました。
ふるさとの浜辺エリアでは、浜辺を活かしたスポーツや国際交流ひろばに多くの方にご来場いただきました。また、今年から「リアル宝探し」という謎解きプログラムを実施し、子どもだけでなく、大人の方も謎解きをしながら会場内を歩き回っていました。

様々な地域の皆様のご協力のおかげで、今年も多くの出会いやふれあい、そして笑顔が生まれた2日間となりました。

イベントカレンダーへ

当日の会場の様子

写真:水のエリア:ごちそうストリートの様子
水のエリア:ごちそうストリート

写真:虹のステージの様子
虹のステージ

写真:水のステージの様子
水のステージ

写真:ステージ上のはねぴょん&オーちゃんの様子
はねぴょん&オーちゃん

写真:東松島市友好都市提携協定締結式の様子
東松島市友好都市提携協定締結式

写真:茂本ヒデキチ墨絵ライブ墨絵ライブペインティング
茂本ヒデキチ墨絵ライブ墨絵ライブペインティング

写真:太陽のエリア:ふわふわトランポリンの様子
太陽のエリア:ふわふわトランポリン

写真:太陽のエリア:パラリンピック体験プログラムの様子
太陽のエリア:パラリンピック体験プログラム

写真:スケルトン清掃車&燃料電池自動車の様子
スケルトン清掃車&燃料電池自動車

写真:植木市の様子
植木市

写真:国際交流ひろばの様子
国際交流ひろば

写真:リアル宝探しの様子
リアル宝探し

今年の広報誌は以下をご覧ください。

主催

OTAふれあいフェスタ実行委員会
大田区

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

文化振興課

電話:03-5744-1226
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)