「OTAふれあいフェスタ2022」を開催しました!

ページ番号:396909082

更新日:2022年11月22日

今年で3年ぶり33回目となる「OTAふれあいフェスタ」を11月5日(土曜日)・6日(日曜日)に平和島周辺の公園等で開催しました。
両日とも天候に恵まれ、両日合わせて約7万5千人の方々にご来場いただきました。

コロナ禍での開催となり、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、来場者の皆様、出展者の皆様、大田区の友好都市やその他
関係自治体など多くの皆様とともに賑わいを創出し、「地域のふれあい」や「交流の輪」を感じることができました。

【水のエリア】
大田区の友好都市を含む、その他自治体ブースや、地域の商店街の飲食ブースが出展し、来場者の喜ぶ姿を感じることがで
きたエリアとなりました。
ステージにおいては、熊本県PRキャラクターのくまモンとはねぴょんのふれあいコーナーがあり、ダンスの共演をして会場を盛り上
げていただきました。
また、水のエリアと太陽のエリアの両エリアにて会場内に隠されたはねぴょんを探してもらう「はねぴょんを探せ!」を開催しまし
た。多くの方に参加いただき、たくさんの笑顔を見ることができました。

【太陽のエリア】
グラウンドやストリートにて青少年育成団体をはじめとして、警察、消防、自衛隊等の体験ブースやミニ新幹線もあり、子どもたちの
笑顔と元気があふれるエリアとなりました。
また、グラウンドにて2日間大道芸パフォーマンスを行い、多くの来場者の皆様を楽しませてくれました。

イベントカレンダーへ

「OTAふれあいフェスタ2022」の様子

水
【水のエリア】ごちそうストリート

mizu
【水のエリア】友好都市セレモニー

太陽
【太陽のエリア】ミニ新幹線

太陽
【太陽のエリア】大道芸

広報誌

主催

OTAふれあいフェスタ実行委員会
大田区

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

文化振興課

大田区蒲田5丁目13番地14号
電話:03-5744-1226
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ