第38回糀谷地区子どもフェスティバルが開催されました(令和5年10月29日)

ページ番号:674832381

更新日:2023年10月31日

第38回糀谷地区子どもフェスティバルが開催されました

10月29日(日曜日)第38回糀谷地区子どもフェスティバルが糀谷文化センターと西糀谷さざんか公園で開催されました。
当日は晴天に恵まれ、467名の子どもたちが元気に参加し、楽しい時間を過ごしました。糀谷文化センター入口ではポップコーン、ピカ森すくい(ピカピカ森の生物をすくうゲーム)で子どもたちを出迎え、集会室ではプラバンで作るストラップ、ヨーヨー釣り、折り紙、坂道を下りる馬(坂道に置くだけで坂道を下っていく馬を木で作る)など楽しいコーナーが設けられました。
また、ロビーにはハロウィン的あてのゲームコーナーがあり、そのほか会場内6ヵ所をまわり、カードを完成させるパズル探しも行われ、子どもたちは会場内を探しまわりました。
体育室では綱引きやボッチャ、体力測定など体を動かすコーナーが設けられました。また、西糀谷さざんか公園ではストラックアウト・スナッグゴルフ・輪投げが行われ、秋空のもと子どもたちは元気に体を動かしました。
ハンバーグパン等を販売する模擬店も大好評で、用意した300食は完売となりました。
今年で38回を迎えたこのフェスティバルは、来年以降も青少年対策糀谷地区委員会を中心に、地域の方々と連携しながら、より多くの 子どもたちが楽しめる催しとして盛り上げていきます。
今後とも、温かいご支援をお願い申し上げます。


みんなで一緒に準備体操


ポップコーン


ピカ森すくい


ハロウィン的あて


坂道を下りる馬


折り紙


ヨーヨー釣り


プラバンで作るストラップ


パズル探し


ボッチャ


輪投げ


ストラックアウト


スナッグゴルフ


体力測定

お問い合わせ

糀谷特別出張所
大田区西糀谷二丁目14番13号
電話:03-3742-4451
FAX :03-3742-4479