令和4年度補正予算

ページ番号:534132349

更新日:2023年2月28日

一般会計補正予算(第6次)、国民健康保険事業特別会計補正予算(第2次)、後期高齢者医療特別会計補正予算(第2次)、介護保険特別会計補正予算(第2次)

本件は、第1回区議会定例会にて議決されました。

令和4年度補正予算案(一般会計第6次、特別会計第2次)につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
(1)一般会計
・第5次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算
・不用額精査や執行努力、一般財源の伸びにより生まれた財源を活用し、財政の持続可能性を確保するための予算
(2)特別会計
・第1次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算

一般会計補正予算(第5次)

本件は、第4回区議会定例会にて議決されました。

令和4年度一般会計第5次補正予算案につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
・社会経済状況を踏まえた対応(物価高騰対策)に資する予算
・国の総合経済対策に対応するための予算
・第4次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算

一般会計補正予算(第4次)

本件は、第3回区議会定例会にて議決されました。

令和4年度一般会計第4次補正予算案につきましては、住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金給付事業に係る経費について予算を計上しました。

一般会計補正予算(第3次)、国民健康保険事業特別会計補正予算(第1次)、後期高齢者医療特別会計補正予算(第1次)、介護保険特別会計補正予算(第1次)

本件は、第3回区議会定例会にて議決されました。

令和4年度補正予算案(一般会計第3次、特別会計第1次)につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
(1)一般会計
・社会経済状況を踏まえた対応(新型コロナウイルス感染症対策、物価高騰対策、経済対策)のための予算
・第2次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算
・令和3年度決算確定に伴う精算等を行うための予算
(2)特別会計
・当初予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算
・令和3年度決算確定に伴う精算等を行うための予算

一般会計補正予算(第2次)

本件は、第2回区議会定例会にて議決されました。

令和4年度一般会計第2次補正予算案につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
・社会経済状況を踏まえ、区民生活や事業者の支援に資する予算
・第1次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算

一般会計補正予算(第1次)

本件は、第1回区議会臨時会にて議決されました。

令和4年度一般会計第1次補正予算案につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
・国や東京都の動向に速やかに対応するための予算
・当初予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

財政課

電話:03-5744-1126
FAX :03-5744-1502
メールによるお問い合わせ