【満員御礼】学校デビュー応援プログラム「小学校入学に備えて親子で心の準備をしよう!」

ページ番号:340441811

更新日:2023年7月6日

◆申込は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 来年はいよいよ小学1年生!ドキドキやワクワク感もあれば、少し不安もあるかもしれません。その不安を一緒に考え、入学に向けた親と子の心の準備をすすめる学習会です。この夏、親子で参加してみませんか?子育て・自分育てにキラリと光るヒントを見つけましょう!

日時・会場

6校で開催します。すべて同じ内容です。
希望の日程・会場を1つ選んでお申込みください(お子さんの入学予定校でなくても構いません)。
7月31日(月曜日)清水窪小学校
8月2日(水曜日)入新井第一小学校
8月6日(日曜日) 松仙小学校
8月8日(火曜日)中富小学校
8月22日(火曜日)新宿小学校
8月30 日(水曜日)南六郷小学校
時間はいずれも午前10時から正午

内容

保護者と子どもは、別々の会場で2時間のプログラムを行います。
保護者向け学習会  【講師  NPO法人ハートフルコミュニケーション】
 入学までに家庭でできること、子どもとのかかわり方について学びます。子どもたちが楽しい小学校生活を送れるよう、同じ年齢の子どもを持つ保護者と一緒に考えてみませんか?

子ども教室  【講師 NPO法人ネットワークBear】
 小学校1年生の模擬授業体験と、学校探検を行います。小学校では何をするのかな?幼稚園や保育園とどんなところが違うのかな?お友だちと一緒に楽しく体験しましょう!

対象 

令和6年度小学校入学予定のお子さんとその保護者

定員

各会場 30組(応募多数の場合は抽選)

保育

おおむね1歳6ヶ月から年中児相当年齢のお子さん 各回10名(応募多数の場合は抽選)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

教育総務課

電話:03-5744-1447
FAX :03-5744-1535