特別出張所のキャッシュレス決済の導入について

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更新日:2021年11月11日

特別出張所の証明発行手数料のお支払いにキャッシュレス決済が利用できます!

令和3年11月12日から、区内18ヵ所の特別出張所窓口で住民票の写しや印鑑登録証明などの手数料のお支払いにキャッシュレス決済が利用できるようになりました。
区民の皆様の利便性の向上に加え、新型コロナウイルス感染防止策として接触機会を削減できることからも、ぜひご活用ください。

取扱窓口

ご利用いただけるキャッシュレス決済の種類

・クレジットカード(VISA、Mastercard)
・電子マネー(交通IC、楽天Edy)

注意事項

・窓口での電子マネーのチャージはできません。あらかじめチャージしたカードでご利用ください。
・キャッシュレス決済と現金での併用はできません。
・クレジットカードでの支払い方法は、1回払いのみです。
・収納金(区・都民税普通徴収、区・都民税特別徴収、軽自動車税、国民健康保険料、
後期高齢保険料、介護保険料)及び施設使用料は現金のみの対応になります。

お問い合わせ

地域力推進課

大田区蒲田5丁目13番14号
電話:03-5744-1222
FAX :03-5744-1518
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