「改定蒲田駅周辺地区グランドデザイン(素案)」に関する区民意見公募手続(パブリックコメント)及び区民説明会の実施について

ページ番号:136304407

更新日:2022年1月20日

 新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、区としては皆様の健康と安全を最優先に考え、会場にて開催の説明会を中止とする判断をいたしました。代替措置として、大田区公式YouTubeチャンネルにて素案に関する説明動画を配信いたします。

「改定蒲田駅周辺地区グランドデザイン(素案)」にご意見をお寄せください


 平成22(2010)年の策定から10年が経過し、区内外を取り巻く情勢と蒲田駅周辺におけるまちづくりの動向に変化が生じています。そのため、蒲田駅周辺地区における課題や、変化し続ける社会状況に対応したまちづくりを推進し、首都圏の広域的な拠点として、将来に渡って持続的に発展していくため、蒲田駅周辺地区グランドデザインを令和3年度末に改定予定です。
 この度、有識者による検討や区民参画の意見を踏まえて作成した計画素案について、区民の方々等からの意見を広く募集するため、パブリックコメントを実施します。
 下記の提出方法によりご意見をお寄せください。

改定蒲田駅周辺地区グランドデザイン(素案)

パブリックコメントについて

意見募集期間

令和4年1月17日(月曜日)から2月4日(金曜日)まで(消印有効)

提出方法

以下の(1)から(4)いずれかの方法で
大田区 鉄道・都市づくり部 鉄道・都市づくり課 鉄道・都市づくり担当(蒲田担当)宛
ご提出ください。
意見提出用紙は任意の書式でも構いません。

(1)窓口へ持参

大田区役所本庁舎7階26番窓口 鉄道・都市づくり課

平日 午前8時30分から午後5時の間にお持ちください。

(2)郵送

〒144-8621 大田区蒲田5丁目13番14号

(3)ファクシミリ

03-5744-1526

(4)電子申請

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?acs=kamatagdpc


(注釈1)電話や口頭による意見の受付は致しません。
(注釈2)いただいたご意見は、原則公表させていただきます。(お名前、ご住所等は公表いたしません。) 個人情報につきましては、計画の意見募集の目的以外では使用せず適切に取扱います。
(注釈3)いただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。
(注釈4)匿名の場合はご意見をお受けすることができない場合があります。

区民説明会について

 新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、区としては皆様の健康と安全を最優先に考え、会場にて開催の説明会を中止とする判断をいたしました。代替措置として、大田区公式YouTubeチャンネルにて素案に関する説明動画を配信いたします。
(1)動画公開期間

令和4年2月4日(金曜日)まで

(2)公開場所

大田区公式YouTubeチャンネル

https://youtu.be/-0Ebon0sjL4


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問合せ

鉄道・都市づくり課

電話:03-5744-1339
FAX :03-5744-1526