森ケ崎公園

ページ番号:813370237

更新日:2021年7月9日

公園施設の利用可能状況について(7月12日から緊急事態宣言解除日まで)

 政府の緊急事態宣言の発出に伴う、宣言期間中の公園施設の利用再開状況については、こちらをご参照ください。
 政府の緊急事態宣言が発出されましたが、森ケ崎公園の各運動施設につきましては、通常通りの利用とさせていただきます。
 ただし、運動施設等についても、20時以降のご利用を中止とさせていただきます。
また、20時にまたがる利用枠についても中止とさせていただきます。
 利用中止の時間帯の予約キャンセルのご連絡は不要ですが、当区から各ご利用者に直接のご連絡もいたしません。
施設利用の可否についてお知りになりたい場合は、区HPや施設への電話などにより、確認をお願いします。
利用日が期間中の予約については、後日の振替はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
利用者の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

コロナウィルス感染拡大防止のため、公園内で集団での飲酒やテントをたてて騒ぐといった感染リスクが高い迷惑行為はご遠慮ください。

駐車場のご利用について

1.土曜日、日曜日、祝日は入場までに大変時間がかかります。公共交通機関(京急バス)のご利用をお願いします。
2.土曜日、日曜日、祝日に車でのご来園でお急ぎの場合は、近隣の民間駐車場のご利用をお願いします。
3.駐車場は、利用時間外の入出場はできません。
4.大森第一中学校と森ケ崎水再生センターとの間の道路より入場してください。

駐車場入口案内

花暦はなごよみ

2から3月はウメ、4月にはサクラの花が咲きます。

公園概要
所在地 大森南五丁目2番111号 交通 JR大森駅東口または蒲田駅東口から京急バス森が崎行きで、森ヶ崎十字路バス停下車徒歩約5分
主な樹木 ウメ、マツ、ツツジ 主な施設 トイレ2箇所(車いす対応型1箇所、ほか1箇所)、キャッチボール場、展望台

関連リンク

遊具、バスケットゴール、テニスコート、サッカー場、フットサル場、展望台がある公園

森ケ崎水再生センターの屋上に設置されている公園です。多くの樹木が植えられ、季節ごとに咲く草花を楽しむことができます。公園には、木製アスレチック遊具や砂場があり、芝生のひろばやバスケットゴールがあります。また、運動施設も併設されていて、テニスコート3面(有料)、サッカー場1面(有料)、フットサル場3面(有料)(兼少年サッカー場)があります。
 公園の南東の角には、展望台が設置され、羽田空港や川崎方面を望むことができます。元日には、「初日の出」を見に多くの方が来園されています。

駐車場

台数:47台(うち身体障がい者用 1台)
使用料金:30分 100円
使用時間:4月から11月と2月から3月は午前6時30分から午後6時まで
 12月から1月は午前7時30分から午後4時30分まで
(注釈1)ただし、料金精算機の対応可能な紙幣は1,000円札のみで2,000円札・5,000円札・10,000円札は使用できません。また、管理棟での両替はできませんのでご注意ください。

お問い合わせ

地域基盤整備第一課

大田区大森西一丁目12番1号
電話:03-5764-0643
FAX :03-5764-0633
メールによるお問い合わせ