このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
おおた区議会
大田区トップページ

サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 大田区議会 の中の 報道 の中の マスメディアで報じられた件について(厳重注意) のページです。

本文ここから

マスメディアで報じられた件について(厳重注意)

更新日:2018年10月12日


                                                        平成30年10月12日
 
荻 野   稔 議員

                                                   大田区議会議長 岸 田 哲 治

    
                                                        

マスメディアで報じられた件について(厳重注意)

 貴殿が自身の金融機関口座のキャッシュカードを金融業者を名乗る男に送付し、その口座が特殊詐欺に悪用され被害者が出たと報道された。
 貴殿は、10月3日に記者会見を開き、この件について説明・謝罪を行ったが、区民の皆様の信託を受け、区民の安全と安心を守る立場にある区議会議員が、例え認識がなかった上でのことであったとしても結果的に詐欺事件を助長するような行為を行ったことは許されるものではない。また、区民の不信を招く事態を生じさせ、本区議会の品位、名誉を汚したことは、議員の職分に鑑み誠に遺憾である。
 よって、本区議会は、貴殿に対し猛省を促すとともに、ここに厳重に注意するものである。

本文ここまで


このページの上へ戻る
以下 奥付けです。
大田区議会
〒144-8621 大田区蒲田五丁目13番14号(区役所本庁舎10階)電話:03-5744-1474(直通)FAX:03-5744-1541
蒲田駅東口から徒歩1分(JR京浜東北線、東急多摩川線・池上線)
Copyright (c) Ota City. All rights reserved.このページのトップに戻る