行政視察受入れについて
ページ番号:505910754
更新日:2025年9月8日
大田区議会では、議会関係者の皆様からの行政視察の受入れを行っております。
視察をご希望の場合は、以下をご確認いただき、貴自治体の議会事務局を通じてお申込みください。
申込みの流れ
(1)申込み(LoGoフォームにより受付)
以下のURLよりお申込みください。
(注釈1)入力にはIDとパスワードが必要ですので、申込み前に議会事務局(電話:03-5744-1474)へお問い合わせください。
(2)受入れ可否の連絡
所管部署と調整を行い、受入れ可否についてご連絡します。
(注釈2)調整には1~2週間程度お時間をいただいております。
(3)依頼文等の送付
受入れが確定した後、大田区議会議長あてに依頼文、名簿、行程表、事前質問等を送付してください。
申込みにあたっての留意事項
希望日の概ね1か月前までにお申込みください。
会議日程、所管部署の都合等により、受入れができない場合がありますので、予めご了承ください。
当区の基本情報(予算、人口など)につきましては区議会概要をご覧ください。
