「地域での子どもの遊び場アンケート」を実施しました

ページ番号:663034425

更新日:2024年3月27日

「地域での子どもの遊び場アンケート」について

 このたび、青少年対策羽田地区委員会 研修部を中心に、「地域での子どもの遊び場アンケート」を実施しました。
 「お子さんは近くの公園や児童館を利用していますか?」「町会の行事に参加していますか?」「こどもの遊び場として、どのような施設や体制があれば良いと思いますか?」など、複数の設問に対し、677名の方から回答をいただきました。
 アンケートの回答にご協力いただきました児童や保護者の皆様におかれましては、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
 今後、地域の子どもたちの見守りや健全育成、ならびに青少年対策羽田地区委員会の活動に生かしていきます。
 集計結果は、下記のリンクからご覧いただけます。 

調査目的

羽田地区での子どもたちの遊び場の現状を把握するとともに、親子で日頃の遊び場について、会話をもっていただくきっかけにしていただく。

アンケート実施期間

令和5年11月1日~令和5年11月17日

アンケート配布対象

羽田出張所管内小学校全学年児童数 ・ 羽田出張所管内中学校生徒会役員

「地域での子どもの遊び場アンケート」集計結果はこちら

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

羽田特別出張所(羽田地域力推進センター内)

大田区羽田一丁目18番13号
電話:03-3742-1411
FAX :03-3742-1502
メールによるお問い合わせ
t-haneda@city.ota.tokyo.jp