このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 糀谷・羽田地域 の中の 羽田特別出張所 の中の お知らせ・イベント情報 の中の 子育て支援☆にこにこサロン・ラビット通信vol.3☆(令和2年11月) のページです。

本文ここから
羽田特別出張所

子育て支援☆にこにこサロン・ラビット通信vol.3☆(令和2年11月)

更新日:2020年11月5日

冬を楽しく元気に過ごすために!〜かぜ(感染症)予防のお話〜

こんにちは!だんだんと日が短くなり、気温もぐっと下がってきたように感じますね。
空気も乾燥し、気温も下がってきたこの時期には、毎年かぜを引いてしまうお子様や保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
にこにこサロン・ラビットでは、毎年そんな時期に備えて糀谷・羽田地域健康課の保健師を招いてかぜ予防のお話をしています♪
残念ながら今年度いっぱいの開催が中止となってしまったため、みなさまに直接お伝えできません。
そこで今月のにこにこサロン・ラビット通信では、糀谷・羽田地域健康課作成の「かぜ(感染症)予防」のお話についてお届けします☆

【内容】
・冬に多い病気について
・インフルエンザと風邪の違い
・こどもの体調チェックポイント
・予防について
・インフルエンザについて

詳細については、PDFデータや下の画像をご覧ください♪
冬も病気に負けず、元気に楽しく過ごしましょう!

冬に多い病気(チラシ画像表)
チラシ表面

冬に多い病気(チラシ画像裏)
チラシ画像裏

☆虹の会よりメッセージ☆

寒さが一段と増してきましたが、みなさまお変わりございませんか?
「コロナウイルス感染拡大防止」のため集会事業が自粛されている現在、「コロナ太り」などが言われています。
虹の会メンバーは、スマホやPCを利用して毎日家でのラジオ体操や、周囲と距離をとりながらの多摩川河川沿いでのジョギング・空港近辺の散歩で、運動不足解消や気分転換をしています。羽田空港跡地に新しくできた「羽田イノベーションシティ」の見学はおすすめです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

羽田特別出張所

大田区羽田一丁目18番13号
電話:03-3742-1411
FAX :03-3742-1502
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)