千羽鶴ハッピー大作戦が行われました(令和2年11月29日)

ページ番号:141297525

更新日:2023年1月24日

千羽鶴のお披露目パレードが行われました!!

新型コロナウィルス感染症の拡大により、今年は様々な催しが延期・中止となりました。
そうした中、感染症の収束と元気な糀谷の復活を祈願して、糀谷地区の皆様に千羽鶴のご協力を依頼したところ、大田区内全域から約2万羽の折り鶴が集まりました。
皆様のご協力にせめてもの感謝として、令和2年11月29日(日曜日)に糀谷駅北側にあります、糀谷おいで通り商店街にて、集まった千羽鶴のお披露目パレードが行われました。
新型コロナウィルス感染症拡大防止対策のため、大々的なパレードを行うことは出来ませんでしたが、それでも沿道の皆様、商店街に立ち寄られた皆様から大きな拍手をいただきながら無事に終了することができました。
今回のお披露目パレードには、折り鶴を作成してくださった地域の皆様はもちろんのこと、糀谷地区民生委員の皆様、糀谷地区10町会の皆様、おいで通り商店街の皆様、その他たくさんの皆様のご協力をいただきました。
また、パレードを華やかにしてくださいましたチェリーズバトンクラブの皆様、国際都市おおた大使の皆様、当日の交通整理に多大なご協力をいただきました、西糀谷一丁目及び西糀谷四丁目地区の皆様、本当にたくさんのご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。
披露された折り鶴は、今後も、糀谷駅前ビルにありますシニアステーション糀谷の他、糀谷地区各所にて展示されます。
新型コロナウィルス感染症が収束し、再び元気な糀谷・大田区が戻り、そして、地域の皆様のそれぞれの願いが叶いますように!!

写真:お披露目パレードの様子ですお披露目パレードの様子です

写真:たくさんの折り鶴が集まりました!!たくさんの折り鶴が集まりました!!

写真:かわいいバトンチームの行進ですかわいいバトンチームの行進です

写真:最後にみんなで記念撮影!!最後にみんなで記念撮影!!

お問い合わせ

糀谷特別出張所

大田区西糀谷二丁目14番13号
電話:03-3742-4451