このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 糀谷・羽田地域 の中の 糀谷特別出張所 の中の できごと の中の 「糀谷 春のウォーキング+お食事forシニア」が開催されました! のページです。

本文ここから
糀谷特別出張所

「糀谷 春のウォーキング+お食事forシニア」が開催されました!

更新日:2019年3月19日

 3月13日(水曜日)大田区元気シニア・プロジェクト、チーム糀谷が主催するイベント「糀谷 春のウォーキング+お食事forシニア」が、シニアステーション糀谷で開催されました。
 当日は、糀谷地区の64名の方が参加しました。風が強かったものの、雲一つない青空に恵まれました。
 はじめに、シニアステーション糀谷内で準備体操とストレッチを行いました。今回は、ストレッチに脳トレ要素を取り入れ、体全体を使ったじゃんけんを行いました。グー、チョキ、パーを、手ではなく体全体で表し、講師の方に勝ったりわざと負けたりして、体操をしながら脳のトレーニングを行いました。
 その後、外に出てポールウォークを行いました。
 今回は、大田区産業プラザPiOを目指して、京急空港線沿いをポールウォークをしました。これまであまり天気に恵まれていなかったこのイベントですが、この日は絶好のポールウォーク日和となりました。参加者の方の気分も晴々としていて、元気に歩いていました。
 ステーションに戻った後は、恒例のお食事会を行いました。今回も、食の多様性「さあにぎやかにいただく」の合言葉に基づいた品目のお弁当を、皆で会話を楽しみながら食べました。

体全体を使ったじゃんけんで、脳トレアンドストレッチ
体全体を使ったじゃんけんで、脳トレ&ストレッチ

ポールウォーク開始。本当に良く晴れました。
ポールウォーク開始!本当に良く晴れました!

京急空港線の沿線を、ポールウォーク中
京急空港線の沿線をポールウォーク中

ピオの前まで歩きました!この後は来た道を通って帰りました
PiOの前まで歩きました!この後は来た道を通って帰りました。

今日のお弁当は、8品目クリア。ちなみに、れんこんは「いも」に該当するそうです
今日のお弁当は、8品目クリア。ちなみに、れんこんは「いも」に該当するそうです。

お問い合わせ

糀谷特別出張所

大田区西糀谷二丁目14番13号
電話:03-3742-4451
FAX :03-3742-4479

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)