【プレスリリース】「コロナに負けない!!」疫病退散アマビエ作品展示会・鵜の木商店連合会と嶺町小のコラボ企画「地域とつながりプロジェクト第2弾」

ページ番号:982770040

更新日:2022年6月29日

日時

令和4年9月頃まで
 

場所

鵜の木商店街連合会の各商店
鵜の木二丁目町会及び鵜の木三丁目町会の掲示板
鵜の木特別出張所区民ギャラリー

内容

 地域の皆さんと嶺町小学校の子どもたちは、普段から様々な交流を行っています。
今回のコラボ企画では、嶺町小学校の子どもたちが「コロナに負けない!!」という思いを込めて疫病退散のご利益があると言われている妖怪・アマビエの作品を制作。その一部を、鵜の木駅周辺のお店や町会の掲示板、鵜の木特別出張所の区民ギャラリーに展示しています。
 商店街や地域からは、「子どもたちの素敵なアマビエ作品から、元気をもらっています。」といった声が聞かれています。是非、子どもたちの「コロナに負けない」というメッセージが込められたアマビエの作品を取材してください。
 
《展示の様子》

《参考》
地域とつながりプロジェクト 第1弾(期間:令和2年10月から令和3年3月まで)
 コロナ禍で地域の皆さんと嶺町小学校の子どもたちの交流が難しくなっている中、鵜の木商店街連合会や鵜の木二丁目町会・三丁目町会と嶺町小学校がコラボ。
子どもたちのメッセージを商店街で放送し、手作りポスターを鵜の木駅周辺のお店や町会の掲示板に展示をしました。

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

鵜の木特別出張所 電話:03-3750-4241

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ