【プレスリリース】大田区の魅力を発信する大田区PR自動販売機が登場!

ページ番号:146715179

更新日:2022年8月8日

日時

令和4年8月5日(金曜日)
 

場所

イトーヨーカドー大森店(大田区大森北2-13-1)
 

内容

 8月5日(金曜日)から、大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」をラッピングした自動販売機が、イトーヨーカドー大森店に登場しました。ダイドードリンコ株式会社の2台の自動販売機に「はねぴょん」がふんだんにあしらわれ、利用される方に親しまれるデザインになっています。
 大田区とイトーヨーカドー大森店は、平成30年6月に包括連携協定を締結しており、今回の自動販売機ラッピング事業は両者の公民連携事業の一環として実現しました。
 今回、ダイドードリンコ株式会社が設置する自動販売機は、災害救援自販機となっています。災害等で停電になった際には、人的操作で自動販売機内の商品を搬出し、被災者等への支援物資として利用することができます。

 ラッピング自動販売機は、多くの方が利用するイトーヨーカドー大森店に設置されることから、「はねぴょん」や大田区シティプロモーションロゴマークの認知向上が期待されます。また、自動販売機の左下にあるパネル部分には、大田区シティプロモーションサイトへ誘導する二次元コードを掲載し、利用者が大田区の魅力や区政に触れる機会の創出をねらいとしています。

(注釈)大田区は、民間企業等との連携を推進して地域力を強化し、持続可能なまちづくりを進めていくため公民連携基本指針を策定しています。

画像:大田区PR自動販売機大田区PR自動販売機

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

企画課(公民連携デスク) 電話:03-5744-1538

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ