産休・育休代替教職員の募集(登録制)

ページ番号:258065081

更新日:2020年10月29日

 大田区教育委員会では、通年とおして、教職員の妊娠出産休暇及び育児休業の取得により欠員が生じた際に、代替として勤務していただく常勤教職員(以下「産休育休代替教職員」)を募集します。
 本来、東京都教育委員会が作成した名簿の登載者から任用するところですが、その任用が困難な状況となっております。大田区教育委員会では名簿登載者以外の産休育休代替教職員を特別認定手続きを申請し、東京都教育委員会の承認後、大田区立小学校又は中学校にて任用します。任用区分は東京都教育委員会の費用負担となります。

産休育休代替教職員

資格

(1)教員免許状を有している方
(2)地方公務員法第16条(欠格条項)、学校教育法第9条(欠格事由)及び教育職員免許法第5条(授与)第1項ただし書に該当しない者

勤務形態

常勤(フルタイム) 
原則週5日(月曜日から土曜日) 土曜日勤務有
1日 7時間45分

給与

月給(正規教員に準する)
(注釈1)大学卒業後、有用な職歴により経験年数加算があります。
(注釈1)期末勤勉手当有

勤務場所

大田区立小・中学校

任用期間

産休又は育休期間内において個別に決定されます(最長1年)。

応募から任用までの流れ

(1)添付の履歴書を大田区教育委員会指導課教職員係へ持参または郵送してください。
〒144-8623
大田区蒲田五丁目37番地1号 ニッセイアロマスクエア5階
大田区教育委員会指導課教職員係

・履歴書は窓口でも配布します。
・提出いただいた書類はお返ししません。
(2)学校にて欠員が生じた場合、応募いただいた候補者から学校に紹介します。その後、学校長との面接を経て採用を決定します。
(3)採用が決定した場合、学校を通して任用手続きをご案内します。

注意事項

・欠員が生じた際の任用のため、応募されても必ずしも任用を確約するものではありません。こちらからの連絡がない場合もあります。
・任用期間は原則として年度を超えません。任用事由の消滅により期間途中で任用が終了することがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

指導課教職員係

大田区蒲田五丁目13番14号
電話:03-5744-1437
FAX :03-5744-1665
メールによるお問い合わせ