大森東特別出張所の18色の特色ある地域づくり

ページ番号:844020533

更新日:2019年10月15日

大田区では、区内18特別出張所の管内ごとに、自治会などの地域の方たちと区が協力して、地区の特色に合わせた地域づくりに取り組んでいます。ここでは、昨年度の取り組み状況及び地域の魅力も紹介しています。

昨年度の地域事業(1ページ目)

社会を明るくする運動大森東地区集会や地域力推進大森東地区防犯・防災委員会の大森東地区防犯マップ(=地区紹介マップ)作成など、自治会を中心に地域団体が連携・協力し、地域防災力の向上、地域の活性化に向け積極的に取り組みました。ぜひ、PDF版をご覧ください。

地域の魅力の紹介(2ページ目)

・大森東特別出張所管内には5つの自治会があり、夏に夏祭りを、秋には自治会連合会として「いつつのわふれあい祭り」を実施する等、活発に地域活動を行っています。
・運河沿いに「森ヶ崎公園」やこれまで映画等のロケーションに多く取り上げられた「見晴らしばし」があります。また、平成31年4月から令和元年6月にかけて放映されたドラマ「スパイラル~町工場の奇跡」でも大森東管内各地で撮影が行われました。
 ぜひ、PDF版で大森東地区の魅力をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大森東特別出張所

大田区大森南四丁目9番1号
電話:03-3741-8801
FAX :03-3741-8552