下丸子テンポラリー工場

ページ番号:830802067

更新日:2022年4月1日

施設概要

写真:下丸子テンポラリー工場の外観

下丸子テンポラリー工場は、大田区内の老朽化した工場を建替える方のための一時操業場所として利用していただくために大田区が平成6年に建設した施設です。
空室があった際には、応募のあった企業を審査し、使用企業を決定します。
【所在地】東京都大田区下丸子四丁目9番14号
【最寄り駅】東急多摩川線「鵜の木」駅より徒歩7分
【構造等】鉄骨造2階建

仕様

間取り

画像:間取り

使用資格等

使用資格
   
使用資格
(注釈1)右記全てに該当する方
1 中小企業基本法第2条第1項に規定する中小企業者であること。
2 工場の建替えのため、工場建替期間中の仮作業場を必要としている者。
3 次の業種若しくは業態の工場を現に営んでいる者又はこれから営もうとしている者。
繊維工業、印刷・同関連業、プラスチック製品、金属製品、はん用機械器具、生産用機械器具、業務用機械器具、電子部品・デバイス・電子回路、電気機械器具、情報通信機械器具、輸送用機械器具、その他区長が認める製造業
4 テンポラリー工場の使用に適し、他の使用者の操業及び近隣住民の生活に支障を来すおそれがなく、かつ、テンポラリー工場全体の管理運営に支障がないと認められる業態の工場であること。(プレス機等を使用しその振動により、他の使用者の操業や居住者の生活に影響を生じさせる企業は入居できません。)
5 事業税及び住民税を滞納していないこと。
使用期間 2年の範囲内で工場建替えに必要な期間。
保証金 月額使用料の2か月分(礼金等は必要ありません)。
連帯保証人 使用者が法人の場合は代表者のみ、個人の場合は不要。
その他留意点 共益費等の負担はありませんが、使用料の振込手数料を負担していただきます。

お申し込み先

《大田区指定管理者》
野村不動産パートナーズ株式会社
大田区工場アパート募集担当
電話:03-5735-3230
FAX :03-5735-3231
(注意)お越しになられる際は、必ず電話予約をお願いします。

お問い合わせ先

産業振興課

産業振興担当(工業)
大田区南蒲田一丁目20番20号
電話:03-5744-1376
FAX:03-6424-8233