日本ボーイスカウト東京連盟つばさ地区協議会が松原区長を表敬訪問

ページ番号:849008562

更新日:2022年4月8日

令和4年4月4日(月曜日)に日本ボーイスカウト東京連盟つばさ地区協議会の皆さんが大田区役所を訪問し、富士・菊スカウト章を取得したことを松原区長へ報告しました。
松原区長はつばさ地区名誉協議会長を務めています。

富士スカウト章は、ボーイスカウト活動における最高峰のスカウトに与えられる章で、菊スカウト章は中学生年代の最高位に位置する章です。
この日、富士スカウト・菊スカウトと指導者など合わせておよそ30人が区役所を訪問。
コロナ禍で表敬訪問が2年間出来なかったこともあり、3年分の対象者が出席しました。

富士・菊それぞれの代表スカウトから挨拶と決意表明がありました。
富士スカウトで大田6団の川野さんからは「外国との連携や支援について協力できることをしていきたい」と、菊スカウトで大田17団の善本さんは「引き続きスカウト活動を続け、後輩スカウトの目標となれるスカウトになりたい」と、それぞれ話がありました。

また、大田17団で取り組んでいるウクライナ支援プロジェクトのバッチも松原区長に手渡され、早速胸に。
松原区長は「ボーイスカウトの活動はコロナ禍で見直されているものであり、そなえよつねにの精神を活かして活動されることを望みます」と伝えました。
最後に、つばさ地区協議会から松原区長へボーイスカウト連盟の帽子とジャンパーなどが、大田区からつばさ地区協議会へはねぴょんバッチなどの記念品が贈られました。

画像:集合写真

お問い合わせ

地域力推進課

電話:03-5744-1223
FAX :03-5744-1518
メールによるお問い合わせ