多摩川二丁目における障がい者グループホームの整備計画について

ページ番号:593214778

更新日:2022年9月6日

 区では、障がいのある方の居住の場のさらなる確保・充実を図るため、(旧)空家活用事業研究施設(シェアスペースたまがわ)跡地を活用し、重度の知的障がい者を対象とする共同生活援助を整備することとしました。ついては、広く周知するため、説明資料を掲載します。

概要

(1)整備予定地

大田区多摩川二丁目20 番 11 号
現況(旧)空家活用事業研究施設(シェアスペースたまがわ)

(2)施設種別

障害者総合支援法に基づく共同生活援助(グループホーム)
主に、重度の知的障がい者を対象とします。

(3)施設整備方法及び運営

社会福祉法人等の民間事業者に整備予定地を貸し付け、事業者が公的な補助の活用等により建物を建設し、グループホームとして運営します。

(4)整備・運営事業者

社会福祉法人睦月会 
公募プロポーザル方式により、令和4年4月に選定しました。

(5)これまでに実施した住民説明会

  • 整備計画に関する住民説明会 令和3年12月23日実施
  • 整備・運営事業者決定に伴う住民説明会 令和4年7月30日実施

説明資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

障害福祉課

電話:03-5744-1639
FAX :03-5744-1592